ハイキュー To The Top 11話 繋がるチャンス 「先輩たちが輝いていた!!!」海外の反応

より引用

あらすじ、

春の高校バレー全国大会、初戦の相手は椿原学園高校。

 慣れない会場に適応した影山は、日向との速攻を決め会場を沸かせる。

 試合をリードしつつある烏野に、椿原は意外な“秘密兵器”を投入する。

以下コメント

・また違うチームを気の毒に思ってしまった、、、

 →それがハイキューが最高の理由の一つだ

・影山「タイムアウト明け、サーブミスんじゃねえぞ」
日向「当たり前だ」、そしてアウトLOL
素晴らしいエピソードだった。ハイキューがどういうアニメかっていうことをよく表現できていたなー。
日向が合宿で学んだこと、影山の美しいトスとサーブ、菅原のプレイはいつも通り最高だよ。
これ以降の試合がどれくらい最高なものになるか想像出来ないよ。

 →菅原はスタメンではないけど、試合に出るといつも活躍してるのが嬉しいよ。

・影山がミスった時の日向のからかい方が最高だよな。

・一年生だった今の菅、朝陽、大地がチームを引っ張っているのを見ると、あの先輩たちと同じような気分になって泣きそうになったよ。

・菅原が月島の真似してるところで死んだLOL

 →菅原は子供たちをからかうのが好きだよな。

  →最初作画ミスで月島の口の動きを忘れてるのかと思った笑

・次回予告で星海と日向が会ってたぞ!!

 →ああ、最高のエピソードになりそうだな。

  →コロナウイルスの影響でクオリティが下がってたりするのがちょっと心配だな。

   →クオリティを下げるなら延期して欲しいな。今の状況なら延期にしても視聴者は理解してくれるよ。

    →4期前半はあと2話だからそんなに心配することはないと思うよ。

→前半は14話だぞ。

・11話のアニメーションは2期の最高の時と同じくらいのクオリティーだったな。そして姫川大好きだわ!
3セット勝負になってほしいな。

 →最後の得点で試合は終わったよ。

 →今期最高の回だったな。

・1回戦はどちらかというと3年生に対する祝福みたいな回だったな。
そして朝陽は本当にエースみたいに活躍していたな。

・今回はなんで俺がハイキューが好きかを思い出させてくれるような美しい回だったな。特に最後の得点は興奮したよ。影山の方が実力的に上だから、あんまり試合に出る時間は長くないけど、菅も最後のプレイみたいに活躍できるんだ!!次回予告を見る限り、来週もまた凄そうな回だね!!

・ラストのシーンのアニメーションはハイキュー前期を通して最高に近かったよ。引退した先輩たちが見に来てるのも感動したよ。

・このエピソードはクソ最高だったな。

・天井サーブ良かったな、今まで見たことなかったけど。

・完璧なレシーブではないけど、日向は凄い成長してるな。相手の一年生は日向が1期で影山にやってたことと同じことをやっていたな。

・20分とは思えないエピソードだったよ。
今まで全く知らないチームだったのになんでこんなに感情が揺さぶられるんだろうな。そしてみんなが輝く瞬間があった、最高だ!!

・3年生が輝く最高のエピソードだった。朝陽はなぜエースなのかを証明したな。

・天井サーブの作画は完璧だったと思う。

・まじで、ハイキューのサウンドトラックは最高だな、、

管理人のコメント

ハイキューって新しい公式戦の度に知らないチームを出してきて、いいチームに仕上げてきますよね(笑)

個人的に銀魂も1話で感動的なキャラクターに仕上げてくるイメージがあります

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。