2020年 冬アニメ 総括 海外の反応 まとめ

より引用

1 ヒロアカ4期

2 FGO

3 映像研には手を出すな。

4 防振り

5 ハイキュー4期

6 異世界カルテット2期

7 異種族レビュアーズ

8 虚構推理

9 ID:INVADED

10 まどまぎ

11 とある科学の超電磁砲T

12 ドロヘドロ

13 ブラッククローバー

14 ソマリと森の神様

15 ちはやふる3期

以下コメント

・恋するアステロイド、ねこパラ、部屋キャンは最初良かったんだけど、だんだん落ちていったな。

 →特にねこパラはイイネが9086パーセントくらいへったからなw

 →ねこパラはミームのために見てる人が大半だからなw

  →それとエロもなw

・防振りがハイキューに勝つとは思わなかったわw

 →ハイキューは序盤微妙だったけど、最後はやっぱりカマしてくれたな。

  →後半に向けての準備みたいな感じだったからな。

・みんなもっとドロヘドロに注目すべきだわ、クソ過小評価されてるよ。

 →ネトフリ監獄から抜け出したらすぐ見る予定だよ。

 →字幕のヒドさからネットフリックスを感じたよw

・花子君の原作って日本でどれくらい人気なの?

 →3月のランキングを見る限りだと20位中10位だね。
鬼滅が1位、ヒロアカ6位、ハイキュー7位だね。

・ヒロアカの得票率イカれてるわ。

 →前のシーズンとかもこれくらいだったよな?

・ロックダウンでやることなくてID:INVADEDとか新しいアニメを見たけど、なかなかいいもんだな。

・ランウェイで笑ってを無視するんじゃねえええ!!

 →今季一番好きだよ。

  →同じく。このアニメはおかしいくらい見られてないよな。

・レールガンはまだ残ってるからやってくれるはずだ!!

 →戻ってきてくれてマジで嬉しい。
インデックス3期を見て凄いがっかりして、アクセラレーターは良かったけどなんか微妙でだった。
レールガンはいつも最高クオリティーなんだよな。

・ダーウィンズゲームもけっこうよかったよな??

・虚構推理についてあんまり聞いたことがないんだけど、いいの?

 →結構いいけど、今季の中で比べるとそんなにかな。
トークメインで万人向けってわけじゃないけどね。

・超常現象とかミステリーとかが好きだったら合うと思うよ。

・かぐや様の嵐の前の静けさを感じる。

・ヒロアカが1位なのは妥当だな。
今期はいいエピソードが多かったからな。

 →マジ?俺だけなのかもしれないけど今季は微妙に感じたよ。

・さようなら最高のシーズン!
ドロヘドロ、異種族レビュアーズ、ID:INVADED、花子君、他にもたくさん良い作品があったよ。

・遅れがあるにしろ、春アニメはもっと良くなる気がするよ。

・ソマリと森の神様がランキングに乗ってて幸せだ!
見てて癒されるアニメだったよ。

・ヒロアカ25話は神回だった。1位にが妥当だな。

・ちはやふるがここにあって嬉しい!

・FGO見るべき??

 →見るまでゲームやってなかったけど面白かったよ。
ストーリーを把握してなくても十分楽しめたからイエスかな。
でも少なくとも最初の映画は見るべきだと思う。
バビロニアは多少知識がなくても楽しめる独立した物語だと思う。

 →アドバイスありがとう!!

・ハイキューが微妙な位置だな。

 →メインがトレーニングだったから予想できたよ。
4期後半はかなり期待できると思うぞ。

・Fate系ってそれぞれ独立してんの?

 →FGOバビロニアはスマホゲームが元になってて、Fate Stay Nightとは別の世界っていう設定だね。
ゲームをやってなかったら最初の映画を見たほうが良いね。
ゲームをやってる人向けの作品だけどね。

・ブラッククローバーが13位か、悪くないな。

管理人のコメント

母数の多いヒロアカは有利だよなーー。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。