2010年代のアニメの成長 海外の反応

より引用

以下コメント

・ Giggukと同じで10年間なんとなくで過ぎていったな。
唯一変わったことはつまらないアニメに耐えられなくなったことかな。
アニメを見始めたころは見始めたアニメをちゃんと見終えてたんだけど、最近は自分に合わないと思ったら10分くらいで見るのやめちゃうんだよね。多分若いころは自由な時間がたくさんあったからだと思う。
だから今見ているアニメは良いアニメで楽しめるアニメなんだと思う。

 →時間がないんじゃなくて、単純に歳を重ねたり、アニメをたくさん見て慣れてきて、どれがいいアニメかどうかっていうのが分かるようになったんじゃないのかな。若いころは毎日24話見ていて、MAL(マイアニメリスト)で5,6点のようなアニメでも大好きだったころを覚てるよ。
もしアニメに関する記憶が全部なくなったら、多分同じサイクルを繰り返すと思うよ。(大人になったからそこまでの熱意がはないかもしれないけどね)
もう10代のころのように楽しむことは出来ないんだよTT。

 →今までならCOPPELION(今でも好きだけど、評価は低い)や、アルジェヴォルン(20話で見るのを止めたけど、今なら1話か2話くらいしか見れない)を我慢して見れたけど、はてなイリュージョンやインフィニティ・デンドログラムでもギリギリ5話見れるくらいかな。
アニメをたくさん見てきた人は経験を経てどれが良いアニメなのかどうか取捨選択してしまうようになってしまったんだよ。

・ Giggukに完ぺきに同意するよ。
初めて2013年に進撃の巨人を見てアニメがいいものと考えるようになって、それから大してアニメ好きでもなかったのにアニメ板に参加したよ。

 →いまだに高校の親友の一人が進撃の巨人を勧めてきたのことを覚えてるよ。
それまでアニメに触れたことがなかったし、日本がどういう国なのかもいまいち知らなかっけど、見てみたらこういうことになったよ、、、

 →大げさじゃなくて本当に進撃の巨人の影響力は凄いと思うよ。
大学で進撃の巨人を見ている人がたくさんいたし図書館で進撃の巨人を見てて部屋を壊したとかの話も聞いたよ。

・まどまぎの影響も凄いよね。
放送以降、魔法少女アニメが変なジャンルっていうのはあまり聞かなくなったな。 

・最近のアニメは異世界やハーレムばっかりだよな。

 →ハーレム物は昔からあるぞ。

 →ハーレムアニメは80年代から存在するわ、何言ってんだ。

・ブリーチとナルトが終わった時のことも、ハガレンの漫画が終わった時のことも覚えてるよ。

・アニメは段々と一般的なものになってきてるんだけど、老害とか古参気取りとか言ってくれて構わないけど、アニメファンが少ない時の方が好きだったな。

・「宇宙よりも遠い場所」がSティアに!!

・いい動画だ!

・あとで見るために保存しといたよ。5歳くらいの頃にドラゴンボールZを初めて見て以来アニメが好きだよ。
あと数年で30歳になるけど、今でもアニメが注目されるのは嬉しいよ。
今は自分と同じくらいアニメが好きな女の子が見つかった来意なと思ってるよ。

管理人のコメント

boomerを老害って訳すのはちょっと違うかもしれないけどニュアンスとしてはそんな感じです!
僕もアニメ古参勢ってわけではないですけど、最近家で仕事をすることが多くなってからアニメを見る機会がかなり増えたのでこういう議論をみるのは凄く楽しいです!
みなさんのアニメ遍歴みたいなものも良かったらコメントしてください!
こんな感じで議論の場と使ってくれるのが一番嬉しいです!

 

  

  

   

2件のコメント

  1. 高校の頃にハルヒおすすめされてからアニメにどハマりしたなー。
    いわゆるオタクイベントとかには興味ないけどアニメは大量にみてます笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。