風が強く吹いている 6話 裸の王様 海外の反応

あらすじ、 エスカレートする灰二の要求に強く反発するキング。就活でも思うような成果は出ず、気遣ってくれる神童にも返って心を閉ざしてしまう。ついには単独行動を取り始めるキング。他の住人たちも、強引なバイト禁止令には戸惑いを隠せずにいた。一方、走も、灰二への疑念を晴らすため、ニコチャンの元を訪れるが、確たる答えを見つけることはできない。そんな中、神童があるアイデアを思いつき、住人たちに提案するのだが…。

より引用

以下コメント

・ハイジ。俺の人生も救ってくれ。

 →まじでそれ。俺がやる気を出すにはハイジが必要だ。

 →こんなに早くスポーツアニメノキャラクターを好きになるのは初めてかも。

・朝走るときにこのエンディングテーマを聞いている。

・誰かこれを翻訳できる人いる?

 →王子のメニューは火曜日と金曜日が筋トレになっているね。B Up っていうのは多分ビルドアップ走だと思う

 →水曜日のメニューも2.5キロ走るのではなくて60分間走るになってる

・2016年のお気に入りアニメになり始めている。
進行速度に関しては遅いと感じている人もいるみたいだけど、人物の葛藤と動機を描くには時間が必要だから好きだな。キングがみんなと走っているのを見て笑顔になった。
このアニメは多分勝敗よりも人生を描いているんだと思う。最後勝つことは出来ない気がするけど後悔はしないと思う。

神童の笑顔、ベストワイフ!!

 →楽しいシーンがいっぱいだったし、神童の存在感がよかったね。
王子はランニングウェアを買った方がいいんじゃないのか?(笑)

・シンプルな題材だけど、進め方かすごく上手。
王子はよろめきながら5キロを33分で走ってる。
前も言ったんだけど自分はちゃんとした姿勢で走ってももっと時間がかかると思う。

 →描かれていないだけでどこかでちゃんと走ってるんじゃないかな?

 →自分が歩くよりゆっくりなペースに見えるからどこかでちゃんと走っていない限りあり得ないともう。
事実はどうかわからないけどね。

 →100メートル14秒が自己ベストだけど5キロを30分以内に走るのは9週間練習した。
長距離は苦手だけど、スタミナがないわけじゃないから王子の記録は現実的じゃないと思うよ。

・この素晴らしいアニメをもっと大勢の人に見てもらいたいな。正直駅伝アニメがこんなに面白いとは思ってもなかったし、部員全員を好きになりつつある。
今シーズンで一番のアニメだな。

・爺さんはどうやって爪をとばさずに切ってるんだ?

 →爪が柔らかくなってる風呂あがりとかにきれば出来るよ

・雪彦はツンデレか?
一番不満をためているはずなのに、キングの件ではハイジの側についている。

 →べ、別には知りたいわけじゃないんだからね

キングに背中を見せる場面、かわいい!!

・慌ててシャツを着るカケルLOL。
カケルのこういうシーンをもっと見たい。

 ・キングの問題はあっさり解決しすぎじゃないか?
俺だったら本当に殴っているかもしれない。
それでもキャラクター同士の関係性は素晴らしいと思うけどね。「走ることは選ばれたものにしかできないのか?」っていうセリフは胸にくるね。   

 →ハイジの言い分も分かるけどね。
じっと何かを考えこんでいるよりも運動した方がいいと思う。考えすぎてもいいことはあまりないよ。

・次回は記録会。心配だけど楽しみだな。
ハイジはどういう走りをするんだろうね。

・キングかやる気になってくれてよかった。

総投票数:43
 平均:8.47

管理人からのコメント

自分もキングと似たような経験、というか考えすぎてしまった経験があるので非常に共感できる回でした。考えすぎることがダメなのかはわからないですけど、運動しているとそんなこと忘れちゃうんですよね(笑)そうすると何か違うものの見方ができたりするんですよね!高校のころ二日間くらい痛かった腹痛も部活が再開したら治ったりみたいな経験もあります(笑)アドレナリンどかが関係してたのかな?気づいたら治ってました(笑)次回は自分の大好きな記録会の話です!!!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。