風が強く吹いている 5話 選ばれざるものたち 海外の反応

より引用

あらすじ 東体大の榊に挑発されたことで、結果的に距離を縮めた走と竹青荘の住人たち。皆が決意も新たに盛り上がる中、キングが慣れないスーツ姿で帰って来る。一方、走は、早くも記録会への出場を目論む灰二に異を唱える。素人同然の住人たちに過酷な現実を突きつけてどうするのか。そう訴える走に、灰二が問い返す。走の疑問は晴れぬまま、灰二が本格的な練習を始めようとする。しかし、キングが就活を理由に参加を拒否して…。

以下コメント

みんなのタイム

 王子以外のタイムは結構良いね。
双子組に関してはすぐに16分30秒をきれるだろうね。
他のメンバーはもう少し頑張らないといけないけど。
みんなが真剣にトレーニングについて語ってるのは喜ばしいことだね。

・ハイジはあまり好きじゃなかったけど、今回のエピソードで好きになったかもしれない。

 →彼はまだ自分勝手ではあるけど「選ばれたものにしか走ることは許されないのか?」というセリフは好きだな。

 →分かるけど、バイト禁止で高価なランニンググッズを買えっていうのは、、、 

  →まあ食事と住居を提供しているからね。

・みんながハイジを好きじゃないことにびっくりしてる。

・ハイジのバックストーリーが気になるね。
興味深いキャラクターだと思うよ。

 →それを待っているけど、何か辛いことな気がしてならない。

  →私の予想:家族を失っていてそれを陸上部で埋めようとしているんだと思う。

・序盤はキャラクターが多すぎてよくわからなかったけど、今回のエピソードでは個々に焦点を置いていてよかったよ。今のところ一番好きな回だな。

 →双子以外はね。

  →走る動機がモテたいだからね(笑)

ニコちゃん先輩の禁煙方法LOL

・王子と犬のシーンにはやられたよ(笑)

・王子は走り方を正したほうがいいんじゃないか?

・ハイジはかなりハードに特訓させてるけど、キングは就職を本気で心配しているね。
ハイジについて知っていることは箱根駅伝の対する執着だけ。卒業後はどうするつもりなんだろうか?
早く彼の背景を知りたいな。それと弁護士とにこちゃん先輩のやり取りが好きだな。

 →これからだよ。ビルドアップ走はかなりきついぞ。

・キングがメインの回になるかと思ったけどまだ解決はできなさそうだね。
ハイジはどうアプローチするのかわからないけどキングの言っていることは正しいよね。

 →少しトレーニングしすぎな気がする。

  →私も思った。だれか怪我しそう。

・ニコちゃん先輩の言っていた「走っているときは綺麗になれる気がする」っていうのは凄くわかる。
なんかさわやかな気分になるんだよね。

・OSTが早くほしい。音楽が神過ぎる。

 →だよね!!12月19日に発売だよ!

 →風が強く吹いているのOSTは今期で一番好き!!

・王子の面白さは破壊力があるね。

・駅伝に出れば就職が有利になるって言ってたけど、さすが に焦り始めてきたのかな。

・ニコちゃん先輩atom使ってた!!!
(*atomは実在するテキストエディタです。)

・次回のタイトルは「裸の王様」!キングがメインの回になりそうだな。

総投票数:43
 平均:8.74

管理人のコメント

キングの立場は理解できるし、キングからしたら自分勝手ですよね。

リアクション動画!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。