風が強く吹いている 4話 消えない影 海外の反応

より引用

あらすじ、 「久しぶり…。」そう言って不敵に笑う榊浩介。走と榊は旧知の仲。思いがけない再会に動揺を隠せない走。走の胸の内には、高校時代に味わった、才能が故の深い孤独が渦巻いていた。影を振り切るように駆けていく走。その目の間に、“もう一人の走”が現れる。それは、灰二に出会う前の自暴自棄な自分だった。忌々しげに過去を見つめる走。やがて、自分に絶望しそうになったその時、優しく声をかける者が現れる。それは王子とその仲間たちで…。

以下コメント

・見てる人少なすぎるよ、かなり面白くなってきたぞ。

 →最初からよかったよ。今のところメインキャラクターに集中してるけど、サイドキャラクターにもフォーカスしてくれるよね?王子がもっと見たい。

・クランチロールは何をしてんだ?漫画をcomicsって訳してる。mangaでいいと思うんだけどな

 →mangaというのは文字通りコミックと同じ意味だからだ よ。

・王子の声優はハイキューの菅と同じ人だよ。

 →マジか!!全然気づかなかった。
さわやか君はこっちでは全然さわやかな声じゃないね。

王子のシャツにはもやしと書かれてる、弱虫とか弱いって意味だね(笑)

・どうしてハイジはあんなにも箱根駅伝に執着しているんだ?

 →箱根駅伝は日本ではかなり大きな新年のイベントみたいなものだからね。甲子園と同じようなものなんだよ。

・ハイジは足のケガが理由で今まで出られなかったのかな?

・ハイジはもう4年生で箱根駅伝に出られる最後のチャンスなんだね。箱根駅伝は大医学生のためのものだから

王子グッジョブ

・榊はうざいけど、そのおかげでチームが団結しつつあるね。

過去から逃げいている演出が素晴らしい

 →回想シーンもすばらしかったね。

・このアニメは本当いいね。
登場人物が大人って言うのも新鮮で。
それに、音楽と作画が相まって本当にいいものになってる。

 →同意。火曜日が好きになってきた。

・ハイジを見てると走りたくなってくる。

カケルをサポートするシーン最高。

・このアニメは過小評価されている気がする。

 →個人的な意見だけど、弓道の奴はキャラクターに惹かれない。
相撲の奴はありきたりなキャラクターだからもう見ていない。
よって風が強く吹いているが今季一番のスポーツアニメだな。

 →キービジュアルにかわいい女の子がいなかったからだろう(笑)

  ・林ゆうきさんが作ったサウンドトラックが12月19日に発売されるよ。 

王子が文句なしのMVP
チームが侮辱されて雪彦が少しイラっとしてたのが好き。

 →カケルにあいつを殴ってほしかったよ。

風に押されるラストシーン鳥肌立った。

総投票数:71
 平均:8.83

管理人のコメント

最後のシーンは本当に好き。ここら辺からチームって感じがしてきましたね

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。