風が強く吹いている 22話 寂しさを抱きしめろ 海外の反応

より引用

あらすじ、 悲壮なまでの榊の闘志。引きずられるようにペースを見失うキング。その脳裏を過るのは、灰二と交わしたある日の会話だった。言い出せない言葉。逃げ出せない現実。絡みつく迷いを解いてくれるのは、やはり灰二の言葉なのか。やがてキングの思いは、竹青荘で出会った、あの日の記憶にたどり着く。それは孤独な、だけど夢のような時間の始まりだった。小さな落胆、小さなプライド。全てを抱えて走り抜け。男たちの、自分を手に入れるための戦いが続く…!

以下コメント

「何もねぇまま、卒業だけはしちまいそうだ」

 これは共感できる。

 カケルは再びサイヤ人になった!

 →キングの考えは「それ俺だわ」ってなったよTT
今日走ってみるわ。

・「それじゃ誰も踏み込んで来ねぇよな。でも、寂しいなんて認めたらおしまいだ」
今までで一番共感できるエピソード!

・10点満点。もちろん「風が強く吹いている」だから当然だね。しかし、精神攻撃されたので1点だな(笑)

 →タイトル「寂しさを抱きしめろ」どうしてプロダクションIGは私を傷つけるの?TT

・キングの考えていたことはそのまま自分人生だった。
鳥肌が立ったよ。自分が自分に話しかけているかの様だった。

 →同じことを思ったよ!

・全体を通してキングの印象があまりなかったんだけど、そういうことだったんだな。

・自分も今年卒業だから、攻撃されているみたいだったよ。

 →思いつめるな。卒業後も人生は続くんだ。人生はマラソンだよ。

・キングは弱さを受け入れ、走ることで不安を手放し本当の自分を自覚した。
カケルは走ることで様々なことが絡み合う複雑なことを忘れて、解放されて、純粋な自分になることが出来る。
この2人には才能に大きな差があるけど走ることで喜びを得るということに至った。
こういう比較は凄く良いね。

・キャラクターの心情を良く描いたヘビーな回だったな。作画が少し写実的になっていたね。

・「 努力で全てなんとかなると思うのは、傲慢ということだな」深い言葉だな。キツイ言葉だけど事実だよね。

 →そのセリフは私のぶった切ったよ。少し人生についてゆっくり考えてみるよ。

 →「お前は努力の天才だ」はもう終わったのか?

  →NARUTOじゃないぞ。

・素晴らしい回。カケルが走っているところを見てると鼓動が早くなって息苦しくなる。

 カケル「好きだよ、オレも」

 ジョージ「え、だれを?」

 カケル「キングさーん」

って叫んだからキングのことが好きみたいに聞こえて笑ったよ(笑)
ハナちゃんが好きだってことなんだろうけどね。
カケルが覚醒モードにはいった、ゴー!!
何回も言うけど、ハイジの膝が心配だよ。

 →カケルはジョージをからかう感じだけど、1話のハイジのセリフに答えたんじゃないかな。

 →双子は女の子の事ばっかり考えてるからな(笑)

 →カケルはハイジのことがすきなんだぞ!

  →腐女子メガネをとってくる。

   →同人誌が出るのを辛抱強く待とう!

・あと1話しか残ってないTT
カケルは何に対して「好きだよ」って言っていたのか気になる。
次話で教えてよ!割と真剣にハイジのことが好きっていう展開を望んでいるよ(笑)
藤岡の区間新記録をカケルが破る展開を期待してる。

・キングのことがかなり好きになったな。
カケルのパートもよかった。頑張ってくれ。
最終回の準備は出来ているか?俺は出来てないぞ。 
カケルはジョージに言っていたからハナちゃんのことが好きだと思ってるけど、走ることなのかな?
事実はどうなんだろう?

 →会話のタイミングのせいで惑わされてるけど、普通に走ることだろう(笑)

・「走る」がカケルの恋に落ちたものだろう。

 →もっと広い意味でチームメイトだったりもするかもね初めのころは一人ぼっちだったから。

 →カケルはハッキリといっただろ??キングを愛してるんだよ。

・あと1話、、そういえば始まったのは10月だったよね。
ブルーレイ4巻の表紙だよ。

 →ぜひ買いたい。 

・ランナーズハイっていうのはあんなに鮮やかなものなんだな。

 →ああいう感覚は本当に存在するよ。
20マイル以上走ったときになんか幸せな気持ちになったよ。パワーがみなぎるような素晴らしい感覚で気持ちいいよ。

・カケルの足が地面につくたびにひやひやしてたよ。

 →わかる。足首をケガするんじゃないかと思ってた。

・カケル、かましてやれ!来週が楽しみすぎる、死にそう。キングの話には共感するよ。
プロダクションIGはキングについて素晴らしい仕事をしてくれた。あまり今まで情報がなかったからね。

・カケルの走り、サウンドトラック、最高だ、すべてが最高だ。

 →これもな

・キングが自分というものを受け入れてよかったし、素晴らしかったよ。いったいこのアニメはどういう終わり方をするんだろうか? 

管理人のコメント

キングの考えには共感は出来るんですけど、逆に完璧に満足して卒業っていう人の方が珍しいんじゃないんですかね?日本の場合大学入学時点ではほとんどの人が目的もなく入学して卒業する人がほとんどだと思います。もちろん過程で目標を見つける場合もありますけどね。自分の場合は英語が目標みたいなものでしたが、凄く曖昧なものだったし、話せるようになって満足したかどうかはよくわからないですが。満足いく人生を歩むっていうのはほとんど不可能に近いんじゃないかと思います。海外の大学に入学する動機っていうのは日本と同じなのかよくわからないですけど、、、

とりあえず次でラストです!!

 

 リアクション動画!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。