風が強く吹いている 8話 危険人物 海外の反応

より引用

あらすじ、 記録会で惨敗を喫した竹青荘の住人たち。愚痴をこぼし、自らの力不足を慰める仲間の姿に、走が感情を爆発させる。そんな走をなだめるうちに、ニコチャンが、心の底に燻らせている陸上への想いを吐露する。走は、とことんまで追い込むべきだと進言する。翌朝、走とニコチャンは、灰二の指導を離れ、独断でトレーニングを行う。一方、王子は、練習で奪われてしまった漫画鑑賞の時間を取り戻すため、とある器具の調達を目論んでいて…。

以下コメント

・カケルとニコちゃん先輩が練習しすぎで怪我とかしないことを願うよ。

・私にとっては今期一番の作品だよ、十分に評価されていないように感じる。

・このアニメが今季一番っていうのは疑いようがないな。
ここから凄い悪くならない限りは2018年の一番お気に入りの「宇宙よりも遠い場所」より好きになるかもしれない。まだ残りはかなりあるからここからどうなるかはわからないけど、「昭和元禄落語心中」を初めて見たときのようなすごくいい印象を感じているよ。
もしアニメじゃなく実写のTVドラマだったらエミー賞を受賞するとおもうな。

 (*エミー賞はアメリカの賞でテレビ番組関連に与えられ章です。アニメは対象外なのかな?ちょっとわからないです。)

・なにがそんなに良いの??
走るだけのアニメなんてただ退屈そうだなって思っていてまだ見ていないんだけど、みんなそのことに凄い怒っている。この作品は俺が思っているものとは全然違うのか?
それとも思っている通りだけど出来が凄く良いの??

 →走ることは一部であって、メインはキャラクターの成長だと思う。

 →この作品の魅力はキャラクターで、そのキャラクター個人個人のフォーカスしているところ。

・王子はハイジ以外の中では一番のキャラクターになりつつあるから、だれか彼に正しいランニングウェアを準備してあげて(笑)
カケルは心配しすぎだし、焦りすぎだよ。チームメイトのことを悪くいうのはやめてあげてよ、、、

 →王子のデニムには重りが装備していて、脱ぐと10倍速くなるんだぞ!!XD

  →なるほど、ロックリーに憧れているんだな。

  →記録会では普通のウェアだったんだけどね(笑)

・カケルは鬱陶しがってたけど、王子がランニングマシーンで走っているときの姿勢は良かったぞ。

 →オープニングでは王子の姿勢は凄く良いんだよね。
ランニングマシーンを手に入れたことでよくなるんじゃないのか??

・先週この作品について投稿したんだけど反響がとてもあって凄くうれしかったし、この作品が本当に好きだよ!!
キングは就職活動が良い方向に進んでいていい雰囲気だね。ハイジの走ることとチームへの思いがだんだんと分かってきて、王子がやる気を少し出してきたけどカケルに一撃をもらってしまったね、、、。
私はニコちゃん先輩と雪彦の関係が凄く好きだな。
BLが好きなわけではないし、この作品はそういうものではないけど友情とかにフォーカスしているのが大好き。

 →王子は部活内で最も精神力が強いと思うな。
とにかくこの作品は本当に毎週楽しみだよ。

・どうしてカケルはたくさん走ることが良いタイムにつながらないってことを理解していないのかな?
経験があるカケルならそれは理解していると思うし、自分のタイムが変わっていないからといって、記録係を怒鳴ったりしないと思うんだけどな。

 →彼は焦っていて理性が働いていないんだと思うよ。
ハイジが言っていたように「自分自身が見えていない」んだと思うよ。
カケルは記録会の後でチームが自信を失くしてしまうことを心配していたけど、カケル自身が一番自信を失くしているよ。まだ明らかになっていないけど、もっと深刻な問題がカケルにはあるんだと思う。

 →こういう感じで努力しすぎて潰れてしまう例はたくさんある。ハイジの言う通り自分自身が見えていないんだよ。

・この作品は素晴らしいけど、個人で期にはバニーガール先輩の方が上だな。「やがて君になる」もすごく良い感じ。

・エンディングソングが凄く良い!

・このアニメがあまり見られていないのはBL系だと思われているからじゃないかな?
今まで見たなかでもベストスポーツアニメの1つだからもっと多くの人に見てほしいな。
声優、キャラクター、音楽はさらにストーリーをいいものにしていると思うよ。

 →バナナフィッシュが同時期だからあまりBLとか関係ないと思うな。

・ハイジは指導者としての役割をしっかり果たしていると思う。ちゃんとしたスケジュールで管理して、モチベーションを維持して、うまくいくように最善を尽くしているよ。

 →一方でカケルは、、、。
「黙れ」って叫んでしまったよ。

・雪彦はツンデレだな。なんだかんだで協力している。

・選考会に出るなと言われたカケル。
実際に出場しないことによって、目を覚ますと信じている。

・漫画を読みながらランニング。面白い発想だね・

 →気づいた?漫画を読んで走っているとはいつもよりはるかにきれいなフォームだったよ!

総投票数:78
 平均:9.19

管理人のコメント

練習すればするほどよくなるってものじゃないですからね、、、スポーツでも勉強でも個人個人で方法は違うものですけど、若い時には気づけないものです、、、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。