風が強く吹いている 14話 一人じゃない 海外の反応

より引用

あらすじ、

走の過去を受け入れ、再び走り始めた寛政大陸上部。合宿では地獄の猛特訓が続き、都内に戻ってからは、後援会募集、資金調達、就職活動などに奔走する。いつしか素人の面影は薄れ、誰もが競技者の逞しさを漲らせていく。十人が、たった一度の儚い夏を駆け抜けていく。その眩い姿を見守る葉菜子にも、未来へと続く確かな道が見えてくる。たった一人の夢が、一人、また一人と繋がっていく。ニコチャンが、キングが公認記録に迫る。残すは一人。それは…。

以下コメント

・走りながら顔に水をかけられるのは楽しそうだな(笑)
すごく楽しいエピソードだった、トレーニングの楽しさをみんなで共有していたね。
花火までやってた。

・ハイジがみんなに映像を見せているときのやり取りが最高だったな(笑)
最後のハイジが泣いているような演出が感動的だったな。
いつも通りいいエピソードだったよ。

・走っている最中にハナちゃんが水をぶっかけるとは思ってもなかったから、笑い過ぎて昼飯が喉に詰まっちゃって死ぬところだったわ。
チームの皆が個々人の強みを発揮しているところが見られたのはうれしかったよ。
この作品は、毎週私を心地よく満たしてくれる。
ギリギリ涙が零れるのを堪えていたのに、ハイジの唇が震えているのを見て、ついにラストで涙腺が崩壊しちゃったよ。王子よく頑張った!君を誇りに思うよ!!

・最初の部分でハイキューの憧れが流れていたな。
さすがプロダクションIG。

 →聞き覚えがあると思ったけどそういうことか。

 →頂の景色かと思ってたけどそっちだったか。

・私は毎週このアニメを待ちわびてるよ。

 →いまだにあまり見られていないことが悲しいよ。
この作品は秘密なもので、選ばれたものにしか見られないものと考えて、いい気分になるようにしているよ。

  →ほんとだよね。
個人的にはハイキューと同じくらい好きだよ。

・この作品が大好き。
夫と私はハイキューが大好きなんだけど、夫はこの作品をチラっとだけみて「どうだった?」って聞いてくる。
一緒に見ようって怒っているのにTT

・ハイキューも好きだけど、こっちの方が好きだな。
個人的にハイキューは興奮だけなんだけど 、このアニメはキャラクターたちの物語が進んでいくからね。

・ついに、キングの姿勢が整ってきた!

 →まだ少しおかしいけどね、あの揺れはエネルギーの無駄遣いだから、見ていてもどかしい。

  →腰の位置が低すぎるよね。

 →キングと王子はフォームを正すだけで速くなるとおもうんだけどな。

・この作品は一貫して素晴らしい!!

・「ハイジはカケルのことが好きなんだ」じゃいけないのか?

 →正直に言うと「ハイジはチームみんなのことが好きなんだ」

  →ハイジは走ることが一番好きなんだぞ。

・王子が記録をクリアしたときに泣いた。
そしてハイジが泣いてさらに泣いた。

 →王子のことを本当に心配してたんだけど、よくやってくれたよ。
ハイジが泣いていたのは胸にきたなTT

・王子!!!!!前に!!!!!私はその時泣き始めた、、、そして遂に成し遂げた。
王子の成功を一番見たかったんだよね。ラストシーンはすごく良かったね。

・箱根で勝てなくても良いから、そのステージに立ってほしい。

 →同じく!
行ってくれるだけでいいんだ!!

・ハイジの視界がぼやけていたとき、私の視界もぼやけていた。

・いつも通り最高のエピソード!秋アニメトップになれるんじゃないか?

 →秋どころか年間でトップいけるぞ。

 →こんないいアニメを知っているっていう優越感はあるけど、もっと多くの人に見てもらいたいな。 

・宇宙よりも遠い場所、3月のライオンと同じで完璧なアニメ。

・トップクラスのスポーツアニメ。
ハイキューと同じどころか超えているんじゃないか??

・見ているだけで幸せになれる素晴らしいアニメ。

総投票数:266
 平均:9.05

管理人のコメント

このアニメの人気投票やったら王子が1位なんじゃないかな??

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。