風が強く吹いている 12話 夏のいたずら 海外の反応

より引用

あらすじ、 寛政大学の公認記録獲得を目指す戦いが本格的に始まる。すでに記録を持っているムサ、ジョータ、ジョージが葉菜子とともにレースを見守る中、走が先頭集団に混ざり、強豪留学生たちと渡り合う。一方、伸び悩んでいた神童とユキも、それぞれの特性を活かし、したたかに目標タイムを狙う。ラスト一周、走の脳裏をよぎる灰二の言葉。「走るの好きか!」。その瞬間なにかが開き、走は驚異的なタイムを叩き出す。レース後、そんな走に一人の記者が歩み寄り…。

以下コメント

・さみしかったよーー!!

・放送がなかったとき、サウンドトラックを聞いて正気を保っていたよ。

・ようやく戻って来たよ。
3週間の火曜日がなにもなく空虚にかんじたよ。

・2クール目が始まった。
新OPとEDはどっちも素晴らしい。
このアニメの音楽は素晴らしい。もちろん内容もね。

・この作品が帰ってきてくれて幸せだ、新しいオープニングも好き。
戻ってきてからすぐに大会だったから、勢いを失わずに進行していたのは良かった。
そして彼らのスタミナは成長しているね。
コメディ部分もとてもよかった!後半の音楽と一緒に走っているシーンはとてもリアルに感じだよ。

光の速さで走ると、服と性器を失います

 →カケルは宇宙と一体化してるんだぞ、君の言うようないやらしいものじゃない!!

  ・風が強く吹いているが戻って来たぞーー!今回は凄く良いシーンがいくつかあったね!
特にハイジとカケルの場面。
カケルが「走るのは好きか?」っていうハイジのセリフを思い出していたのはよかったな。
双子を描くのは楽なんだろうな(笑)
最初のころのユキの非協力的な態度を思い出すと、幸せそうなユキを見るのは嬉しいよ。
カケルは銀魂の土方が好きみたいだ。
毎週の王子画像。

・ハイジは疑いようもなくベストボーイ!
人を操るのも本当に上手だ。
状況に応じて完璧に立ち回っているよね。

・カケルはマヨネーズの前に醤油もかけてなかったか?
調味料が好きなんだな。

 →カケルはただ気色悪い料理が好きなんだろう。
女の子の料理も食べれてたし。

・戻ってきて早々素晴らしいエピソード。
このアニメが放送されてなかったときは本当に寂しかったよ。
しかしお休み期間はもう終わった!
オープニングの後半になるまで王子の姿が見えなかったから焦ったよ、私が見逃していただけかもしれないけど。
それと区別できるように双子のうちの一人はネックレスをつけていたんだね。

・この作品が見れないことは、私にとって一か月良いスポーツがないのと同義だったよ。
俺は榊が嫌いだよ。

・カケルは記者のせいで過去を思い出してしまった。
そして今回は榊に追い詰められてしまった。
こういう状況に慣れていなくて対処の仕方が分からずに殴りかかってしまった。
パンチはあたっているように聞こえたけど、実際何が起こったのか楽しみだな。
ユキと神童が遂に記録を達成した。

・ハイジは榊のところの監督と話したほうがいいよね。
あんな風にいってくるなんて、、しかも榊は二軍なんだろ?

・クリフハンガー、、、トラブルに巻き込まれるだろうけどそれでもカケルは殴ってよかったと思うよ。
榊はで自分が酷いことを言ったということを自覚した方がいいよ。
人には限界ってものがあって、カケルはそれを越してしまったんだろう。
榊はどうしてあんなに貶すんだろう?
カケルとハイジに負けたんだから彼に貶す権利なんてあるのか?

 →榊は高校自体からカケルに嫉妬していたんだと思う。

 →カケルに負けたことが原因なんじゃないか?
あいつは多分本当に性格が悪いんだろう。
高校時代のカケルは本当にすごい選手で注目を集めていて、榊はそのことに不満を持っていたけど、カケルはチームのことより自分の成績の事しか頭になくて、それが原因でチームを壊してしまったんじゃないのかな?
カケルは今は協力的だけど、榊はそれを良く思っていないんじゃないのかな?

 →しばらく前にあったあの回想が一番の原因だと思う。
榊は監督がいつもカケルを褒めていたことに不満を持っていて、他のメンバーにランニングをさせていた時にも、カケルにはさせていなかった。
榊はこのことに嫉妬して、カケルはチームのことなんか気にも留めていなくて、自身の成績のことしか頭にないんだって思ったんだろう、それが彼の恨みの大きな原因だよ(カケルがあまりポジティブな性格じゃないってことも関係してるな)。カケルがチームに対して協力的になった今でも、榊はとても未熟で性格が腐ってるんだよ、カケルの価値をよく分かっていたとしてもね。
他の東体大の学生もイヤな奴らだったな。
あいつらの薄ら笑いは頭に来たわ。

・さすがにカケルは殴らないよな?
けど、あの偽シンジにはふざけたことを言って殴られるってことを経験してほしいけどな。

 →高校時代からずっと妬んでいたんだろう。

・カケルって結構短期なところあるよね。

 →チームメイトは誰なのかってことを再確認して、落ち着いてほしい。

・予告を見る限りでは殴っていないっぽいけどね。

 →それが正解だ。殴ってしまうと現在のチームを台無しにしてしまうかもしれない。

  →まあ榊もしつこいから殴ってほしいけどね(笑)

・久しぶりに戻ってきたら、チームの絆がさらに強固なものになっていた。 

 →いい関係性だよな。

総投票数:105
 平均:9.48

管理人のコメント

まあ殴ってほしいけど、殴ったらおもうつぼなんですよねー、、、

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。