風が強く吹いている 11話 こぼれる雫 海外の反応

より引用

あらすじ、

双子とムサが公認記録を獲得し、希望を掴んだかに見えた竹青荘の住人たち。しかしそこには、一ヶ月近く記録を出せず、焦り始めた神童とユキの姿もあった。灰二が二人を諭そうと語りかけるが、言葉だけでは彼らを救えそうにない。住人たちの行く手を阻むように、重たい雨が降り続く。それでも練習と学業の手を抜かない神童に、住人たちも心配を募らせ始める。一方、走と灰二は、陸上の専門誌に、王者・藤岡一真の姿を見つけて…。

以下コメント

・天気が悪いエピソードだ。
しかし、外で走ることをやめる気はない、それは彼らの目標に対する強い意志を示しているね。
進行が少しゆっくりに感じるけど自分はそれも問題ないかな。しっかりストーリーが構築されているからね。
ああ、男のサービスシーン、、、(笑)

・兄弟たちの裸の時間、勝利後の入浴タイムだ!神童は部活に必要不可欠な存在に認められてきているのが嬉しいな。
それを指摘するのがカケルっていうのは変な話だけどね。
神童の彼女はひどいな、神童はまったくそんなことを感じていなかったというのに、いきなり別れを切り出してきた。
彼女は自分で決める権利があると思うけど、自分だけで決めすぎだよ。
彼女が本当に神童のことを愛しているなら、少しくらい離れても我慢すると思うんだけどな。
ハイジは焦ってはいけないと言われたけど、走ることに固執していた。
ハイジには夢をかなえてほしいけど、それで大きな犠牲を払うことになるのは嫌だな。

神童が本当にかわいそうだけど、彼のことを支えてくれる新たなパートナーが見つかることを祈ってるよ。
最後の男は誰なんだろう?
カケルの親?
ストーカー?
3週間放送無しはキツイよ、、、 

 →彼は記者だよ。
藤岡がインタビューを受けている回で居るから。

・神童は本当に強い男だな。
精神的に崩れそうになるのを抑えるために走っていたみたいだったけど、雪彦が真っ先についていったね。
雪彦はチームのお母さんみたいな素晴らしい キャラクターだと思うよ。
神童は友達のためにすべてを尽くす本当にいいやつだよ!!

 →雪彦はすごく重要なキャラクターだね、サポートしたり背中を押してあげたりしている。
決心してからはチームを1つにまとめる存在になったみたいだ。

・神童回だった。みんなが神童に続いては知りに行った場面はパワフルだった!

・まだ11話しか放送されていないけど、アニメオブザシーズン!!!!
グリッドマン、バニーガール先輩、やがて君になるかも好きだけど、風が強く吹いているは毎週1番自分の興味をもっていくよ。

・いつも通り素晴らしいエピソード。
みんなが神童のような経験を持っていると思う。
何か辛い時があったときには走りたいだけ走るんだ!
現実逃避、現実を受け入れる両方できるいい方法だよ!2019年にまた会おう!!

・カケルとユキがベストガール神童を慰めているTT
カケルが感情をむき出しにしているのがとても嬉しい(怒っているのではなく心配のほうでね)

 →カケルのそういう場面が見られて心が浄化される気分だよ。初めのころはチームメイトを応援すらしていなかったからね。

 →最初性格のねじ曲がったやつが改心するのってすごくいいよね。
成長していい人間になるのを見るのはすごく満たされる気分になる。

・神童に二回泣かされた。
一度目はランニングの時、2度目は下手で2人の仲間と一緒だった時。神童はチームのために多くをささげて、彼女と別れることになってしまったけど、話していくことでよくなるといいな。

・ユキは王子に次いで2番目のベストボーイだ。
私は最初から彼が本当にチームと一緒にやっていくとは思ってたけど、今の彼を見ていると本当に皆をすごくツンデレ的に気遣っているよね、それは人生で何かを達成するのに役立つと思う。 
チームが強くなるにつれ、ハイジのことがますます心配になってきたな、彼はこの回でも多くの心配事を抱えていた、しかし彼はきっともっと強くなる。
誰かがキングのフォームも正してあげる必要があるな!!
来年に会おう!みんな!

 ・見逃している人がいるかもしれないから一応教えておくけど、12話が放送されるのは2019年1月8日だよ。
3週間放送がない。待ちきれないけど、来週林ゆうき作曲のサウンドトラックがリリースされるよ!

 →ファック、お知らせありがとよ、、、

 →長すぎるよ、、、注意してくれてありがとう、、、

 →3週間のサウンドトラック聞いて慰めよう、、、

・3週間休みの間にランニングを始めようかと思っている。ラウンドトラックを聞くことでモチベーションになりそうだし!
1話の王子よりひどいと思うから幸運を祈ってくれ! 

 →グッドラック!

 →頑張れよ!

 →あまり最初から彼らのようにハードにやりすぎないようにな。
ランニングを始めるなら会話できるくらいのペースで短い距離から始めると良いよ。
急に速いペースで長距離を走ると怪我につながったりするからね。

  →ありがとう。2年前にそれをやってしまってケガをしたんだ。
アドバイスまでしてくれて本当にありがとう。  

   →俺はハゲたくない!!

    →空気抵抗がなくなって早くなるぞ

   →いいな。俺の国では今冬だから初心者にはむりなんだ、、、

    →俺も同じでどこもかしこも凍ってるから危険だ。

ちょっと不気味すぎやしないか?

 →読唇術が得意な奴はいないか?

  →カケルの名前を言ったんだと思うよ。

  →走りを台無しにする呪いの言葉でないことを願うばかりだ。

  →「クラハラカケル」って言っているように見えたね 

・「走るなって言われても走る」
ハイジ、無事であってくれ、、、

 →足のけがは大丈夫だと思うけどな。年を取った時に走れなくなったりするかもしれないけど。

・最近の王子のエピソードとは一変した神童のエピソードだったね、、、 

管理人のコメント

3週間の休みはツライですね、、、(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。