風が強く吹いている 10話 僕たちの速度 海外の反応

あらすじ、 突然の灰二の昏倒。住人たちは灰二に支えられてきたことを痛感し、ニコチャンは、走と王子に和解を持ちかける。しかし、意固地な二人は溝を埋めることができない。翌日、神童が代理キャプテンの選出を提案する。年長たちがことごとく断った結果、走が代理を引き受けることになる。王子をどうにかしたい一心で、口うるさくついて回る走。その態度に反発を強める王子。そして、食事の用意もままならない住人たちに、救いの手を差し伸べる者が…。

以下コメント

・ハイジがいないなか、新しいキャプテンが必要になった。カケルのチームがうまく機能することを願っているよ。
部員たちが初期とくらべて成長していることをしっかり考慮していほしいな。
今回の彼らはとても楽しそうで良かったね。

・素晴らしいエピソード!
まさかこのアニメでジョジョが出てくるとは思ってなかったけど大好きだよ!!
カケルは王子のために新記録まで犠牲にして応援していた!感動した!

・風が強く吹いているは私にとっては今期バニーガール先輩と同じくらい好きな作品だよ。
こんなに素晴らしいのに評価に対して視聴者数が少なくて悲しいよ。

 →個人的にはバニーガール先輩とは比べ物にならないくらい、圧勝で今季一番だな。

・良かった、ハイジは単なる過労だっただけね。
彼らがドアを封鎖してメッセージを書いていたいのがよかったよ。
そしてお決まりの女の子のひどい料理(笑)
いつまでたっても好きなお決まりだな(笑)
王子の走り方の改善の方法は素晴らしいね。
予想外だったから爆笑してしまったよ。
ラストの王子の新記録をみんなで喜んでいたラストは素晴らしかったし、カケルが記録を犠牲にしてでも王子を助けていたのが本当に良かった。
素晴らしい成長が見れた瞬間だった。

・ハイジのことを本当に心配していたけど、倒れた理由は過労だった。
ニコチャン先輩はこの鯨飲となったカケルと王子と一緒に問題を解決しようとしていたけど、王子は何もしなかった。
カケルが急に面倒を見ることを決意したのはあまり好きじゃないな。
あまりにも急すぎじゃないか??
けどハイジがすぐに復活してくれて本当に良かったよ。
まあそれでも、カケルは今まで王子のことをちゃんと見ていなかったことを認めていたし、みんなのために役割を全うしていたのは良かったけどね。
しかし、9人中料理をできるやつは一人もいなかったのか、ひどいな(笑)
カケルの問題が一応解決されて、ハイジも復帰した!
ハイジなしではこのチームはやっていけそうにないな。

・ハイジはただ眠っているだけだった、ありがとう。
「DAGA KOTOWARU」はジョジョのパロディだね!
カケルは王子を助けていたように描かれていたけど、実はカケルが助けられていたのかもしれないね!
カケルにとっては必要な経験だったと思うよ。

・今回のエピソードはたくさんのことが起こった!
カケルは漫画を気にいったかな

・王子は走りの成長、カケルは精神的な成長、素晴らしいエピソード!!

・カケルが減速して王子を応援していた時「おいおい、まじかよ」って思った。
カケルは心から王子を応援していたし、王子はそれでやる気が上がったね。
王子が30分切って、みんなが大喜びしているときは本当に感動したし、自然と笑顔になっていた。

 →サウンドトラックもさらにそれに拍車をかけたね

 →「あれの何がそんなに良かったんだ?」おそらく群衆の全員が思ったことだろうね

 →私もその場面が本当に好きだな。
あんな風にカケルが応援するとは思ってなかったし、減速しすぎだよって思ったくらいだよ(笑)
明らかに以前のカケルのは違うし、それは私を幸せな気持ちにしてくれた。

・ベストボーイハイジが変な病気とかじゃなくて本当に良かった。
カケルも意地悪カケルから脱却して、さらには王子を助けるために速度を落とすまでして、本当に美しかったよ。

・このエピソードは本当に素晴らしかったし、さらに素晴らしいかもしれないことは、小説の再出版が決定されたよ!
日本語版だけどね、、、
公式の翻訳版はいつ手に入れることができるの??頼むよ!!

 →待てるかどうかわからない。
日本語を習得するいい機会だと思ってるよ。

 →私は今日ジャケットカバーがアニメ版のmy copyを入手したよ!少し小さめで紙質が気持ちいい!(紙中毒なんだよ(笑))
ネタバレはされたくないからアニメが全て放送されたから読む予定!
ありがたいことにフリガナがあるから読めるかもしれない!

(* MyCopy とは、シュプリンガー・ネイチャーのイーブック・コレクションを購入した機関に所属する人が、イーブックの利用のみならず、冊子も入手したい場合に一律 24.99ユーロで簡易冊子体を購入できるサービス。)

 →最初の3話、スポーツアニメ。どうなるかはなんとなくわかるだろう。

  →まあ正しいね(笑)なんとなくわかるね

・ラストで鳥肌が立ったのは自分だけじゃないよね??

 →私はずっと笑顔だったよ。
そしてまたしても5分くらいに感じた。

 →このチームを誇りに思ってるよ。
王子とカケルは長い道だったけど大きな成長を成し遂げたね。

・このアニメは現実感と盛り上げ方の描き方が完璧だよ。

・鳥肌ではないけど終始笑顔だったよ。
他の選手たちには理解できないかもしれない状況だったけど、プライスレスな場面だった。
カケルが自分の記録を犠牲にしてまで応援していた場面は本当に美しかったよ。

・とても健全なエピソードだった。

・かなり早い段階で自分の中でベストスポーツアニメになったよ。

 →ハイキューと比べられることが多いけど、風が強く吹いているの方が人物間の関係性の描かれ方が好きだな。

 →私はピンポンの次かな

・今シーズンベストなエピソード。
視聴者が少なすぎるのが悲しいよ

・まさかのジョジョネタ(笑)

 →だが、断る

 →ジョジョネタだ!って思っていたらまさか顔までやってくれるとは(笑)

ラストスパートを見たときの私。

・カケルと王子はハナちゃんの料理を食べても大丈夫なんだな

・ようやくカケルがチームに加わったぞ!!

・涙目になっていたのは感動なのか?瞬きをし忘れていたからなのか??

総投票数:340
 平均:9.60

管理人のコメント

本当に美しいラストでした!泣いたって人と笑顔って人に分かれていましたね。それと投票数が増えていて嬉しい限りです!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。