銀魂ってどう思う? 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/203440563より引用

スレ主:お前らの好きなキャラは?全体を通して好きなギャグは?嫌いなことは?

以下コメント

・銀魂は大好きだよ。

・俺のお気に入りはみじめなこいつ。

 →素晴らしい。マダオ回はいつだって最高。

  →名言も多いよな。

・これがべストオープニング

 →俺はこっちの方が好き

 →これじゃないの?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm23587487(貼られてたyoutubeの動画がおま国だったので)

  →何回見ても笑うわw

・べストエンディングはこれ。

 →それとこれ。

・ここ数年銀魂を見てないけど、それでも俺のTOP3に入ると思うわ。
このアニメは見てれば分かるけど、章ごとにストーリーが進行していくから退屈しなくて、キャラクターもゆっくりと自然に成長していく。
ストーリーはちゃんとあるけど、5分ごとに叫ぶみたいな典型的な作品じゃない。
銀魂は自分が誰なのか、本当の家族は誰なのかを探す心温まる作品だよ。
俺が唯一嫌いなのは多すぎるうんこジョーク(好きでもある)と章の間にあるくだらないことだな。アイドルの話は好き。でもこの作品でそんなに嫌いなことはないな。
一番好きなキャラクターは今まででかなり議論されてきたことだけど、エリザベスの中にいる設定のクリエイターだなw

 →これ。楽しいときの悲しい時のバランスがいいんだよな。完璧なキャラクターなんて居なくて、ゆっくりと流れの中で成長していって、キャラクターの関係も微妙な感じで、自然に育まれていくのも素晴らしい。そして、楽しいことを見せられることで、感動的な場面でのダメージが大きいんだよな、この写真みたいにね。楽しさと愉快さから銀魂がいかに悲劇的で悲しいストーリーかってことは忘れられがちだけどね。

・俺の友達はめっちゃ銀魂のファンで神楽が大好きだから、もし俺もみたらそうなるんだろうなとは思ってる。

 →お前の友達は良いセンスしてるよ。

・リマインダー:2人はヤッてる。

・単純に傑作。終盤の引き延ばしがちょっとあれだったけど、完璧だった。

 →ジャンプだけじゃなく制作会社でもいろいろあったみたいだから多少はね。

・少年作品の一番好きな場面は日常のパートだから銀魂は大好きだ。アクションとコメディのバランスが最高だね。俺の好きな章は人気投票、吉原炎上、トシの回。そしてベストガールはツクヨ。

 →最終的に銀時は誰かとなんかあったのか??

  →ないけど、銀時とツクヨは良い感じだったから、それを応援しよう。

・シリアス:吉原、次郎長、地雷亜、さらば新選組、戦争編。
コメディ:赤ちゃん、九兵衛、狂死郎の母親、ギンタマン、お通ファンクラブ、タマクエスト、人気投票、サンタ、2年後編、刑務所、葬式、タマ菌、神楽の彼氏編。
最終章も好きだけど、長引かせたい感じがあったから微妙。2年後編は明らかに何個かのギャグやりたいだけ感はあったけど、まあ面白い。

・神楽:神楽にとって銀時が何なのかはよく分からん。父親でも兄弟みたいでもない。恋愛要素があるとも思えない。でも神楽にとって自分の人生で最初に一緒にいて1人にさせないのが銀時で幸せだったと思う。2つ目の映画で銀時が居ないことに気づいた神楽はそうとうダメージ受けてたしね。
お妙:一番ミステリアス。明らかに銀時のことを思ってるけど、何の魅力も感じてない。
さっちゃん:さっちゃんはさっちゃん。
九兵衛:すごくやんわりと銀時のことが凄いと思うけど、そんな真剣じゃない。最終章で男と結婚しなくちゃいけないってなったら、銀時なら悪くないみたいなことも言ってたね。
ツッキー:間違いなく惚れてるね。愛染香篇でほぼ認めてたようなもんだからね。でもどんな女も銀時を縛ることはできないとも思ってる。ツクヨは銀時を手の届かない存在みたいに思ってるんだろうね。なんでそう思ってるかは分からないけどそれは少し、過剰だと思うよ。
まぁあるとしたらさっちゃんとツクヨだろうね。他の人は興味ないか、真剣ではないね。

 →将来的に神楽が銀時のことを好きになっても驚きはしないな。実際一生一緒に居たいだろうから、選択肢としてはそういう関係になるか、神楽が一緒に居る相手が知らないおじさんと過ごすことが問題ないかだろうな。

・桂はベストボーイ。桂のギャグは最高。嫌いな部分はシリアスパート。

・銀魂は今までの作られたものの中で最高の作品。

・将軍が死んでから微妙になっていったお気に入りの作品。

 →将軍は素晴らしい、死なせたのは残念だ。

  →せーの「SHOGUNKAYO」

   →

・銀魂を見始めてからずいぶん経って今246話。
これまで見てきてこんなに長くてコンスタントに面白い作品は初めてかもしれない。2年前に終わって誰にも語られてこなかったのはびっくりだわ。
うんことか小便とかのジョークが出てくるけど、そういうのから泣ける作品でもあるんだよな。
マダオが一番好き。マダオのサングラスのレプリカが買えるって聞いたときはめっちゃ嬉しかったけど、もう売られてないらしい。俺はもうマダオにはなれない、、、

・俺はまだ最後まで見てないけど、烙陽決戦篇まで来たからもう意見を言っていいだろう。
コンスタントに面白いし、いいタイミングでシリアス展開がくるから好き。
キャラクターは素晴らしくて、関係性も面白いから誰との関係でも面白い笑いが見れるし。
トータルでは銀時が一番好きだけど、笑いなら桂だな。
問題点はトイレ系のギャグがつまらない(ここではよく言われてること)と悪役が俺には魅力的に感じれないことだな。
四天王編までは大して面白くなくて、そこからはまあまあ。制作会社が変わってかなり良くなったと思う。
だから全体的には面白いし、ここ最近見てる部分はかなり面白いよ。

・なんで総悟がやたら人気なのかわからん。

・好きなキャラ:ズラ
好きなギャグ:桂
嫌いなところ:違う世界に行く系。

・ゴリラがスピンオフ作ってくれないなら俺は泣くわ。

・信女がベストガールってやつはいないのか??

 →おいおい銀時、少なくとも後5年は待て。若い夜兎は微妙だぞ。ハハハハハ。

・俺はタマの休日みたいなエピソードが大好きだ。俺は銀魂大好きなんだが、ゴリラ先生はなんか新しく描かないのか??

 →やるに決まってる。心配すんな。

管理人のコメント

銀魂の作者からはダウンタウン大好き感をひしひし感じる。

4件のコメント

  1. パンデモニウムさんと新八の絵が良い感じに00年代風エロゲっぽくてわろた

    よくわかってるじゃないか

  2. うんこネタは小学生の頃ゲラゲラ笑ったわ。
    子供は好きなネタだから勘弁してくれ。大人だけのものじゃないんだジャンプは。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。