銀魂 将軍暗殺編 5話 (304話)海外の反応

より引用

オープニングがknow know knowに変わった回です

youtu.be

ちなみにエンディングは

youtu.be

です!!
銀魂の中では個人的にかなり上位なエンディングです!
1位はやっぱりサムライハートかな、、??(笑)
それでは翻訳していきます!!

以下コメント

・すべてが完璧だったよ。
素晴らしいOPとED。作画も良くなった!
そして、回想シーン、めっちゃ感動的だった。

・Imouto ja nai, Kagura da.

・新しいOPをDOESが担当してくれて嬉しいよ。
前の曲ほど良くはないけど聞いていくうちにどうせ好きになっていくんだよ。
いずれにせよめっちゃ興奮するエピソードだった!

  *アニソンってほんとそういうのありますよね(笑)
個人的にJOJOの曲のほとんどが最初はいまいちだけど最終的には聞きまくってます(笑)

・これは間違いなく銀魂の話の中でお気に入りのエピソードになったわ。
なんでみんながそんなに松陽先生を気にしているのかようやくわかったね。

・洞爺湖の木刀が高杉の刀と斬り合ってもおれないことにマジで驚いてる。
そして素晴らしいクオリティのエピソード!!

 →お土産の木刀を侮るな!

    →しかも火花まで散らしてたぞ。

・OP大好きだし、作画も好き!!

・(武士道とは弱き己を律し、強き己に近づこうとする意志、自分なりの美意識に沿い精進する志を指す。)
2016年一年の名言!!

→素晴らしい仕事をしたけどスペルが間違ってるぞ。

 →修正しました、、、

・オーマイゴッド。完璧にアニメ化してくれたな!
回想はまるで漫画の世界に居るみたいだったよ。

・DOESとSpyairは最も銀魂とかかわりの深いバンドだよね。彼らが担当しているOPとEDは本当に素晴らしいよ。遂に銀時たちの過去が垣間見れたね。高杉視点だったけどね。松陽先生は高杉の人生に目的と熱意を与えてくれたみたいだね。
松陽先生の哲学は興味深いね。
侍とは何なのかを独自の視点で教えてくれてたね。
だんだんと彼らの隠されていた過去が明らかになってきた!!
神楽とカムイの過去も少しだけ見れたね。
おそらく来週も攘夷組の回想が見れるんだろうね!!

・松陽先生が「弱気己を律し、強き己に近づくっていう武士を説いてるのを、午前八時にスウェットで見ている私はなに?

 →君は一人じゃないぞ。

・神楽とカムイの回想を結構期待してたんだけど、神楽「どこにいくの?」カムイ「失せろ」だけだったのが面白かったな笑。

  *確かにあれは必要だったんですかね?(笑)

・なんてこった。2016年で一番の戦闘シーンになるんじゃないか?
予算のほとんどをこれに当てていたんだろうな。

・一か月間ノンストップで見続けて追いついた!!
ようやく議論のスレに参加できるよ!!
銀時、高杉、桂の回想を戦闘シーンに交えてみるのは本当に素晴らしいよ。
来週もっと見れることを期待してるよ

 →面白いと思った?

  →304話みたけど、もちろん面白かったよ。

・新八はまじで夜兎族を5,6人倒したのか?
万事屋ではヤムチャ的な存在だろ??

 →御庭番衆も加担していたからね。

    →確かにそうだけど、クナイ一本投げてるだけじゃなかったか?夜兎族は宇宙最強の人種なんじゃなかったのか?

   →新八はそこまで弱いわけじゃないし実際強いよ。周りが化け物レベルなだけだよ。
クナイ刺してくれればいけるんじゃないかな?

 →ヤムチャではなくクリリンだぞ。

   →確かに夜兎族は強いけどナイフが刺さったら躊躇するし普通じゃないかな。

    →それに御庭番の忍者だし急所的なところを狙っていると思うよ。

・銀魂史上最高のエピソード!!10点中10点!!

・桂は貧しい家柄だったけど、優秀だったから特待生で学校に入れたんだろ?どうしてこうなったんだ?

 →桂は今でも賢いしめちゃくちゃ強いよ。銀魂の中でも一番大きい攘夷グループの中のリーダーだしね。
けど、銀時と再会して変化を見てああいう風になったんだよまあ、回想と比べてかなり変になったけどね(笑)

・まじで、一話が短いよ、、、

・この章は映画化されて素晴らしい映画になりそうな気がする。

・ベストガールツクヨは次いつ出てくるんだ?

 →漫画でも全然出てこないよ、、、

  →少し泣いてくる。

・言葉にできない、ワオ。

・これが前回の作画の原因か、予算をこの場面にとっておいたのか。素晴らしいよ、高杉の銀時に戦い!!

・前半ずっと泣いてたかも。

・このエピソードは素晴らしかったか?イエス!!
OPとEDは良かったか??イエス!!
次週に向けて準備はできているか?ノー!
まだ次の素晴らしい話の準備は全くできていないよ、、、

・このエピソードに対して言えること、、、
oh my kokoro…… 

・銀時VS高杉、カグラVSカムイ。
素晴らしいエピソードだったよ。
戦うのをやめろBAKAって言いたくなったけどね。

・高杉は2016年で一番の悪役だな!!

 →2016年は吉良吉影だぞ!!

       *ジョジョ4部の話です。

・寝坊してみるのが少し遅れたけどすべてか完璧だったね!

・素晴らしく、そして美しい回想だ。

・もっと銀時の回想をくれーー!!

・回想はかなり気に入った!!どうして友達になれないの??TT

 →その理由は次回見れるよ!!

・EDは完璧すぎる!

管理人のコメント

いやー次回はさらに感動的だった気がするなー!

いつもより翻訳が楽しい気がします!笑

英語を読むのはもともと好きなんで、いつもが苦ってわけで

は全然ないんですけどね!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。