銀魂 さらば新選組編1話 (308話)海外の反応

いやー将軍暗殺編翻訳してたら自分も続き見たくなるし翻訳が楽しかったのでさらば新選組編も翻訳していこうと思います。(笑)

以下コメント!

私の反応。 

→同じだ。

・このエピソードの方向性、音楽、作画、すべてが素晴らしい。江戸全体の雰囲気、群衆などを通して将軍の死の影響を感じることが出来た。

・この章はさらに血みどろになっていくんだろうな。
銀時と近藤のシーンは感動させられたなゴリラ局長の穏やかなシーンはいいよね。

 →酒を飲んでるシーンで銀魂ってことをすっかり忘れていたわ。

・作画の質がやばいな!雰囲気作りも素晴らしい!

・予想通り新しいOPヴィジュアルだったね、そして素晴らしく良く出来てる。
ゆっくりなテンポだけど素晴らしいエピソードだった。
近藤と銀時の酒のシーン。
服部の犯した罪が無意味だったという話。
近藤が信女に手錠をかけられたシーン。
護送されているときに沖田と土方が見るシーン。
葬式全体のシーンは素晴らしく良く描かれていたね。
もし土方と一緒にいたやつらを知らなかったら、84-85のハードボイルド編を見てほしい。
とにかくいえることは作画が素晴らしいよ、グッジョブ。

 →ハードボイルドが出てくるとは思ってなかったよ。

・テンション上がって来たー!!

 →新選組をたくさんみれる章はいつだって素晴らしい。

・松平のことを特に理由はないけどなんか疑ったんだけど今回の話でそれがなくなったよ。
人形将軍を暗殺しようとしてたところで満足したよ。

 →彼がダチ公のために立ち上がってくれて嬉しいよ。

・映画みたいなクオリティーだったな。特に音楽が素晴らしい。

・心が痛くなるエピソードだった。銀魂がベストかって言われたら分からないけど間違いなくお気に入りのアニメだよ10点!

・幕府が新選組の内部事情を知らないんだろうけど、近藤を処刑するのはいいアイデアではないだろうね。沖田は化け物で、唯一正気をなくすときは近藤に何か悪いことが起きたときだからね。

・OPの作画!俺が望んでいたものだわ!

・銀魂の終わり方って明治維新とかにつながるのかな?? 

   (*明治維新なんて良く知ってますね(笑)) 

・素晴らしいエピソードだったし、来週に向けて興奮が収まらない。そしてベストガール信女!!

 →ツクヨはどこだ?

    →みんなツクヨの存在を忘れてるよな、、、

・将軍を失ったばかりなのにまさか近藤まで失うなんて言わないよな??
とりあえずこのエピソードの雰囲気作りは素晴らしかった

→あれはただの夢だったんだよな??

・ノーーー!!!何??なんでだよ近藤!!おたえさんはどうするんだよ??
頼むよ、お前は二番目にお気に入りのキャラクターなんだよ!!

→まだ近藤は死んでないぞ、あれは土方の悪夢だよ。
少なくとも俺はそう信じてる。

・沖田、土方、銀時の目を見てると希望も守るものも無いようにみえるんだけど、どうやってここから転換していくんだろうか??

 →質という点では将軍暗殺編に負けてないと保証するよ。

・このエピソードはかなり心に来るね。

・この章は前回の衝撃的な終わり方を受けて始まったけど、将軍暗殺編と同じかそれ異常に素晴らしい章になると言わせてほしい。
もし将軍暗殺編とこの章を合わせたら少年漫画のなかで、ハガレンやハンターハンタ-、ワンピースのなかでも一番のお気に入りになるかもしれない。

→私もこれがお気に入りの章なのは間違いないけど、吉原編も結構お気に入りなんだよね。
ホウセンは他の銀魂の悪役と比べてもかなり異色だから。

・将軍暗殺編から銀魂にしてはかなり長いシリアスな展開だよね。新しい銀魂を見てる見たいで嬉しいよ。

・俺は泣いていない!
泣いているのはお前だ!

・マジで近藤死んだかと思ったわ。TT

・黒魂だわ。

管理人のコメント

確か僕も初めて見たときは本当にあっけなく近藤さん死んでしまったのかと思ったなー

あれが悪夢ってなった時も実際には起きたことを思い出して夢見てたんじゃないかと

疑ってました(笑)

次はヒーローが遅れてやってくる回です!!笑

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。