ハイキュー4期 To The Top 5話 海外の反応

より引用

以下コメント

・影山と日向の掛け合いが恋しかったよ!!
次回は楽しくなりそうだな!

→当然の如く始まるレースは最高だったな。

・本当に30分が一瞬で過ぎ去っていくのはなんなんだ?
来週の練習試合でみんながどう成長したのかを見るのが楽しみだよ。

・来週のお前ら。

 →初めてこの応援を聞いたときは数日間頭の中から離れなかったよ。

 →伊達工と練習試合ってって分かった瞬間これが流れてきたよLOL

 →個人的にこっちの方がキャッチーなんだよな

・及川のサーブの時の「おーーー」っていうのも大好きだな

・2人のバカは部室の鍵すら持っていないのに走り出した。日向と影山が早く来ることを分かっていて田中が早く来て来てくれた。
なんてすばらしい先輩なんだ!

  →田中はいい選手で、いい人なのに彼のことが大好きっていうのをあまり聞かないのは悲しい。

   →田中は2番目にお気に入りだよ。

    →一番は誰?

     →影山だね。

  →田中は3年生が居なくなったらキャプテンになりそう強い意志があるし、みんなを引っ張っていける存在になれそう。

   →次期キャプテンについては2期で話されていて、縁下がなりそうなんだよ。確かに田中は良い先輩だけど西谷、影山、日向と並んでの問題児でもあるからね。
縁下が唯一チームを引っ張っていける選手みたいだよ。

・早く公式戦に行ってほしいと思ってたけど、今回は素晴らしいエピソードだったな。
全日本合宿の選手と春高出会うのは待ちきれないな!
小金川は日向のアドレスは聞いてないのか?

 →漫画ではアドレス交換してるシーンがあったよ。

  →日向は仲間外れじゃなかったんだな!
これで安心して寝れるよ。教えてくれてありがとう。

・ハイキューはゆっくりなペースがいちばんしっくりくると思う。
2期は少し急ぎ過ぎな感じがしたからさ。

・ハイキューの音楽は本当に一貫して素晴らしいな。
内容がイマイチな時でも音楽で全てが救われるよLOL

 →音楽が素晴らしいのは良いんだけどさ、良すぎてたまに内容に集中できなくなっちゃうんだよな。
澤野弘之の音楽に関しても同じことが言える。

  →ハイキューの音楽は感情を揺さぶってくるよな

・日向と影山がトスしてるだけのアニメはまだですか?

 →西谷がローリングサンダーしてるだけのアニメもお願いします。

  →キャラクターの日常も面白そう。

→ハイキュー部っていうのがそんな感じの内容でスピンオフ化されてるよ。
烏野より他の高校にフォーカスしてるけど、面白かったし、翻訳版はあるはずだよ。
ネタバレになっちゃうから内容までは触れられないけどね。

・カキにやられたのに、また食べるのか??

 →あれは別人だよ

・みんながまるでなにも変わらないかのように帰ってきた。バカ2人が全く変わってなくて嬉しいよ!
「もっと飛べるぞ」は日向の向上心を刺激しただろうな。
梟谷と音駒が負けた佐久草がいる高校を早く見たいな。
白鳥沢の監督はあんまり好きじゃないけど、「高さへの飢え」に関する指摘は興味深かったな。
合宿ではあまり音駒と梟谷が負けた佐久佐がいるチームを早く見たいな。
そして伊達工を見れるのは予想外だけど嬉しいよ。
烏野以外だと上善寺の次にお気に入りのチームなんだよ。

 →影山は単純にそう思ったっていうだけなんだと思うよ。

・練習試合で個人の成長がチームにフィットしてくれる!!あのレースに関しては完全に虚を突かれたわLOL

・前回伊達工と試合したときには日向はまだ目を瞑ってる状態だった。
伊達工があんまり成長してなかったら楽勝だろうな。
烏野は全員がかなり成長してるからね。

 →ストーリー的にはここで一回負けるっていうのがしっくりくるきがする。

  →烏野が負けるとは思えないな。

 →小金川も合宿でかなり成長しているし、伊達工の鉄壁はかなり厄介だと思う。
そこから「小さな巨人」みたいな技術を学ぶんじゃないかな。

 →俺も負けると思う。
全日本のコーチが言ってたみたいに、上手い選手たちと一緒にプレイすると、自分がうまくなったみたいに錯覚するっていうのが試合中に起こるんじゃないかな。
そこから影山が成長するとかの流れになりそうな気がする。

・日向はもっと高く飛べる!!!!

・週一回放送で満足できるわけがない、、、

 →漫画を読むしかない。

  →読みたいけど、何も知らない状態でアニメを見終えたいんだよなー。

   →それもあるし、このアニメは音楽が素晴らしいから漫画を読む気になれないんだよなー。

・宮のトスからの影山のスパイクは最高にかっこよかったな

 →俺もその場面が今回のお気に入りだな。
めちゃくちゃ楽しそうにプレイしてるように見えた。

・5日間の合宿が5話かけて終わった。

・ハイキューの存在にただただ感謝しています。
本当に素晴らしいエピソードで幸せです!!

・伊達工との練習試合!!オーマイゴッド!!

・「もっと飛べるぞ」でなんか感動して泣きそうになってしまったTT 
二人の関係性が大好きなんだよなー。

・ハイキューなら永遠に見てられるぞ!

・小さな巨人って烏野に居たんじゃないの?
170センチで小さな巨人って呼べるのかな?

 →星海が小さな巨人ってわけじゃなくて、小さいけどジャンプ力があって、ウィングスパイカーだから似てるからそういったんだよ。
170センチはバレーボールの世界ではかなり小さい部類だと思うよ。

 →170センチは一般的にも小さいと思うけど。

  →日本では平均身長がそれくらいだし、星海はまだ成長段階だから平均的だと思うよ。

管理人のコメント

日本の平均身長そんな低くないわ(笑)

って思って調べたら

2017年の時点で日本人男性の平均身長は162.3cmで、日本人女性の平均身長は150.9cmであった。 また、日本人男性の20歳以上の平均身長は167.6cmで、20~29歳の平均身長は171.4cmであり、日本人女性の20歳以上の平均身長は154.1cmで、20~29歳の平均身長は157.5cmであった。

まさかこんなに小さいとは、、、(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。