ハイキュー4期 To The Top 3話 海外の反応

より引用

以下コメント

・影山は日向に慣れすぎてしまったみたいだな。

→コーチの影山のトスに対するコメントが好きだ。
あの場面では日向とのお互いの信頼とは違って、お互い信頼しきれていない。
影山は日向なら打てるトスを上げちゃったね(笑)

・素晴らしいエピソード。
どんどん良くなる日向を見れて嬉しいよ。

  *これ訳してるときにスラムダンクの安西監督が桜木と流川を見てるときの回想を思い出した(笑)

・白鳥沢の監督はまだ日向を練習に参加させる気はない。
日向「自分で勝手に練習を見つける」

・鼻血を出しながらあんな誇らしげな顔をしている人は初めてみたわLOL

・牛島が影山と日向を人を食べるゾンビとして認識しているのが今回のハイライト。

 →そうは見えないか牛島も間抜けな10代なんだ。

  →牛島はジャンプの広告を読むのが好きだぞ。

  →もののけ姫のワンシーンみたいだったな。

・数日間ハイキューを見てようやく今日追いついた。かなり話数はあったけど、それに値する内容だったよ。
このアニメは最低でも平均的、最高な時は言い表せないレベルの出来だよね。
キャラクターもアニメーションも音楽も最高だ。
このエピソードに関しては、日向と影山が違う場所で二人がお互いに依存しあっているってことに気づいたのが面白かったな。
影山のはあんまり登場しなかったけど、日向は段々と自覚して成長し始めている。
田中のサーブにも笑ったよ。
日向、影山、月島が居ない状況の烏野が見れるのは新鮮だったな。
試合には負けたけど東京遠征の時と比べたら格段に良くなって来ている!!

 →確かにお互いがいないといまいちだけど、日向が苦戦していたけど、影山は上手くやっているように見えたよ。

・影山が何をしてるか見れて嬉しいよ。
全日本の方はやばそうなやつらばっかりだな。公式戦で見るのが待ちきれないね。
日向のボールにボールが当たった時は爆笑したよLOL
いつも通り良いエピソードだった、来週早く来い!

・この3話での日向の成長が見れて嬉しい。
天童が影山と日向をゾンビって言って、牛島がそれに納得していたのがおお気に入りの場面だな。
日向!ボールから目を離すな!!
月島は日向となにをするんだろうか??

・どうやってバレーボールでこんな面白い話ができるんだ?作者は天才か?

→そういうアニメたまにあるよね。
「彼らは地球を救おうとしている」、「いや待て、バレーボールだった」みたいな(笑)

・烏野が負けた後のペナルティを未だにやってることが嬉しいよ。
あのペナルティの練習は白鳥沢戦で確実に成果が出ていたからね。

・最初は試合に出てたけど、監督に嫌われて試合に出れなくなったっていう経験があるから、ああいう風に努力を続けるっていうのは本当に難しいんだよ。
日向が諦めずに努力を続けているのは本当に凄いことだよ。

・スプリットステップ!!テニスの王子様を思い出すなー。

   →ドライブB!!!

・日向は1人でも練習を探す、最高な奴だよ!!
日向のボールがボールにぶつかる前の予測の動きは凄くよかったね。
次回は影山が見れそうだね、新しいキャラクターも楽しみだ!!

・クソ、相変わらずハイキューのOSTは最高だな。
いつ発売だろう?

・みんなが日向の成長について話しているから違うことに触れてみる。
金田一は影山の事を認め始めている。
常波はどうやって烏野に勝てたんだ?
牛島の日向や影山に対する認識LOL
五色は久しぶりにちやほやされたらしい。
田中のサーブルーティーンはかっこいい。

 →金田一は前から影山の実力は認めていたよ。

 →金田一は情熱的、国見は計算的って感じがする。
金田一は中学時代も影山がベンチに下げられるまでは頑張ってに合わそうとしていたんじゃないかな。

・日向の急所に当たった瞬間とその後の沈黙で爆笑した笑

・このクリフハンガーは何なんだ?
ツッキーは餌付けでもするのか?

 →告白に決まってるんだろ?

・練習に参加していなくても、ケガをする日向LOL
日向はバレーボールを始めてからこんなに考えて行動しているのは初めてなんじゃないか?
今では食事にすら気を使っている。
穴原コーチが日向をしっかり評価してくれているのは嬉しいね。
日向はまだ影山をライバルとして認識してるんだね。
ライバル関係っていうのは成長への原動力になるものだから良いことだと思うよ。
影山も日向に慣れすぎてるみたいだね。
全日本の連中も面白そうなやつばっかりだ、話してるところがみたいな。

 →穴原コーチの「本当の志向が直感になる」ってフレーズが最高だったな。

・田中がジャンプサーブを練習してる!
マイボーイ達は凄い勢いで成長してるぞ!

・日向が小さな巨人になるためにはもっと練習しないといけないけど、もし日向が普通に練習をしていたら、攻撃する事に夢中になって、今気づいていることに気づけなかったと思うな。

・俺も高校生の時に日向みたいに何かに夢中になれていたらなーと思うよ、、、

・日向は何でも吸収していくな。
このエピソードは楽しかった、特に日向のボールが破壊された瞬間LOL
山口も頑張れ!!

・レシーブにおいて日向が今実践していることはかなり重要なことだろうな。

・自分だけが思ってることじゃないのは分かっているけど、酔っぱらっているからそんなことは気にしない。
ハイキューは毎回毎回続きが気になるようなアニメで、本当に素晴らしいアニメだよ!!!

管理人のコメント

自分もサッカーでしたけど高校時代に似たような経験あるから日向凄いなーと思います

大半の人は少しの間やる気なくしちゃうと思うんだよなー。

まあ日向がやる気なくすっていうのは想像できないですけど笑

あと穴原コーチ凄い好きです笑

ではまた4話で!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。