ハイキュー4期 To The Top 4話 海外の反応

より引用

・日向は本当に最高すぎるやつだな!!

 →あのハイタッチはハイキュー全話を通して5本の指に入るくらい最高な場面だったわ。
日向は意図的ではないにしろ、百沢を励ましてお互いに成長したね。些細なことだけど本当に素晴らしい瞬間だった。

 →同意するけど、アニメと違って漫画では「ベストな状態のお前を倒したい」ってもっと威圧的な感じで描かれていたんだよね。
アニメでは少しフレンドリー過ぎる気がした。

  →俺も漫画版の方が好きだな。

・ハイキューの登場人物は全員ベストボーイなのか?

 →俺の中では日向が圧倒的にベストボーイだ!!
いや待て、及川もだな。

  →西谷か、日向か、菅か、、、決められない、、、

   →日向が総合的に見てベストボーイだ!!

・日向は完全にコーチになってたな。

 →本物のコーチがカキにあたっている間に職を奪う気だな。

・どうしてすべてのエピソードがこんなに素晴らしいんだ?作者は天才なのか?

 →ハイキュー効果のおかげだ!

  →ハイキューが素晴らしいっていうのは同意だけど、プロダクションIGが担当のスポーツアニメはどれも素晴らしい完成度だよ。

   →他に何かおススメある?
ハイキューと風が強く吹いているが好き。

    →黒子のバスケ、ダイヤのエース、テニスの王子様

    →風が強く吹いているは最高だよな。

     →あぁ、10点満点だった。

・この作画はデビルマンを思い出すな。

・5分くらいで終わったような気がするんだけど。
フルバージョンはどこ??

・日向の成長は日向だけじゃなく、他人の成長を促すよね。「楽していこうぜ」ってバカっぽく聞こえるけど、激しい試合の中で冷静でいられるっていうのは重要なことだよね

・みんな烏野のシンクロ攻撃のもとになった森然高校の千鹿谷を忘れているだろ!!
特に何かしたわけではないんだけどね(笑)
佐久草は影山にあんなことを聞くくらいだから、牛島のこをとかなり高く評価しているんだろうな。
佐久草もかなりの変人みたいだ、風呂ですら他人の菌を気にする奴なんているのか?LOL
星海は小さいけどめちゃめちゃ飛ぶし、日向とは違って強烈なスパイクを持っている。
彼は身長の低さからくる相手の誤解を楽しんでいる。
宮が遂に喋った!そして影山のことを「お利口さん」と言った。なんてことだ!!

 →日向のスパイクは強烈とは言えないね。
牛島とか朝陽のスパイクは相手がコントロールできないくらいの強さで打てるからね。

・星海のジャンプの作画が最高だったな。

 →小さな巨人に新たな候補者が、、、

・この合宿編かなり好きだな。
日向は練習自体には参加出来てないけど、予測とか観察とかの練習にはなっているし、それが他の選手にも良い影響を与えているね。
派手なシーンがなくても日向の変化を見れるのは嬉しいよ。
ツッキーが何をするのか楽しみだ。
影山に関してはまだよくわからないけど、わくわくするようなライバルを紹介してるだけに感じるけど、ハイキューの場合どうせほとんどのキャラクターを好きになってしまうんだよな(笑)
ハイキューを見始めて、最近ようやく最新話に追いついた。1週間待たなくちゃいけないのはこれが初めてなんだけど想像以上につらいねLOL

 →影山は本当に再序盤から悩んでいることに直面することになりそうな気がする。自ら変わろうとしているけどね。もちろん春高で試合するときのためのキャラクター紹介も兼ねているだろうけどね。

・2つの合宿の雰囲気が全然違うね。
日向の方はお互い既に知っているから仲良くやっているけど、影山の方は春高で戦うライバルとして認識しているから緊張感があるね。

・伊達工の小金川はめちゃめちゃいいやつだ!!
大好きなキャラクターだ。

・宮は宮野真守なんだな、完璧な配役だな。

管理人のコメント

星海のジャンプの作画とすぐ時間が過ぎるみたいなコメントがかなり多かったです。

自分は漫画は見てないのでこれから全国編で全員と戦うのかな?

4期で全部終わらせられるとは思えない、、、

またしばらく待つことになるのかな?

さすがにそろそろ漫画読みたくなってきたし、4期が終わったら漫画全部買おう

と思います笑

それといよいよあと1話で追いつきそうです!

では次は5話で!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。