ハイキュー 4期 To The Top 6話 海外の反応

より引用

エピソード毎のスコアが載っていたので貼っておきます。

1話 4.58

2話 4.31

3話 4.67

4話 4.63

5話 4.48

全部平均的にかなり高いですね。さすがハイキュー!!

以下コメント

・大地が日向の新しいジャンプを見るのを邪魔してきた、、練習試合だ!
青根と二口が恋しかった。
ブロックはセッターにとってもストレスってことを忘れてたよ 。(白鳥沢戦で白布が陥ってたようにね)
またクリフハンガー!コート上の王様VS守護神!!??
西谷は明らかに朝陽のスパイクの邪魔をしちゃってたからね。

 →日向が試合中に新しいジャンプを見せてくれたら素張らしいものになりそうだね!
ボールボーイで得たレシーブスキルも!
月島が伊達工からブロックを学べたら面白そうだけど、影山にフォーカスしそうな感じだね。

  →日向のレシーブの成長は少しだけ垣間見たよね。
影山の合宿の方はあまりみせてくれなかったけど、かなりのインパクトがありそうだったから影山がどれくらい成長したのか見るのが待ちきれないよ

  →西谷と影山の事が次のエピソードでそんなに長く続くとは思わないな。
西谷はかなり向上心のある選手だし、影山がちゃんと説明すればすぐに受け止めて改善すると思うよ。

   →西谷が我を失ったのは1期の朝陽との件だけだからね。

・影山は西谷の内なるアクセラレーター、ギアッチョ、爆轟を目覚めさせてしまったな。

・朝陽と菅が窓から笑ってるのが今回のハイライトだな。

・ハイキューの音楽は本当に素晴らしい。
そしてまたローリングサンダーが見れた!
オープニングの曲がspotify、applemusicでリリースされたよ。

 →EDは?EDの方が好きだ。

 →2月の27日辺りにくるよ。

・影山安らかに、、、

 →とびお君のためにFを。

(*Fを押すっていうのはコールオブデュティで有名なネタで、追卓の時にFを押すっていうところからきているものです。)

・西谷の「はぁぁぁ?」が最高。

 →西谷の爆轟が出てきたな。

・全日本合宿の時と同じ状況だったね。

 →そのシーンは何話?

  →5話の9分くらいだね。

 →西谷は多分気づいてなかったよね。
影山ですら合宿で見てなかったら気づいてなかったかもしれない。
あの合宿のリベロは日本でもトップクラスだからね。

  →影山は突然「邪魔!!」って叫んでたから西谷は気付いてなかっただろうね。
だから少しイラっとしただけだと思う。

・新しいチーム紹介がゲームのキャラ選択みたいでかっこよかったな。今後はずっとあれを使ってほしいな。

・日向は今まで1回のジャンプに集中するっていうよりも何回もジャンプしてるって感じだったけど、星海のジャンプは1回に集中してる感じだったから、影山はそれを求めてるんだろうね。
マシンガンとライフルみたいな感じかな。

・ローリングサンダーはいつでも歓迎するぞ

 →だけど西谷は邪魔だ

  →「はああああ??」

・ハイキューの音楽は普通の場面ですら美しくしてしまうんだよな、、、
今季初の烏野の試合、朝陽が試したがってることってなんなんだろう?
日向の成長も早く見たい!!

・日向がレシーブしようとしてた時のみんなの反応が最高によかったな。
小さな瞬間だったけど、今回のお気に入りだな。

・私も影山と日向の久しぶりの言い合いに平和を感じたよ。
木下のサーブは西谷もレシーブできなかったね。
オーバーハンドレシーブが西谷の課題なんだね。
西谷ですらまだレシーブの練習が必要なんだね。
日向は一年生合宿を通じて初期のころよりかなり成長している。
あと少しで影山のサーブをレシーブできそうだった

・前期までの作画の方が好きだったな。

・日向のジャンプ見たかった!! 大地さんなぜなんだ!?

・オーストラリアではハイキューが大人気だ。
日向がtwitterでハイキューがトレンド入りしていたよ。

・作画の変化はそんなに気にならないけどスパイクを打つときのエフェクトがもっとほしいな。

 →全部のスパイクにそれをやってたらいいスパイクの時にインパクトが無くなっちゃうよ。

管理人のコメント

ハイキューのクリフハンガーって次の話ですぐに終わること多い気がするので話し合ったらすぐに納得して終わりそうですけどね。

まだ放送から一日も経ってないのでこれから追記していく予定です!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。