ハイキュー 4期 To The Top 12話 鮮烈 「影山の邪悪な笑顔ww」 海外の反応

より引用

あらすじ、

椿原学園を破り、2回戦進出を決めた烏野高校排球部。

そんな中、日向は春高会場で全日本ユース強化合宿にも選ばれていた、鴎台高校の星海光来と出会う。

“小さな巨人”と称される星海のプレーを目の当たりにした日向は…。

以下コメント

・日向が小さな巨人を見たときの嬉しそうだけど、真剣な顔が最高だったな。
困難に立ち向かうでもありつつ、ワクワクもしている。
実際叫んじゃったよ。
音駒が登場してきてさらにテンション上がったよ。
ハイキューはキャラクターの成長を描くことで素晴らしいしいからね。
ただ彼らをこの大会でもっとみたい、それだけだよ。
こういう感情にしてくれるアニメって意外と少ないんだよね。ただの笑顔が自分の感情を満たしてくれる。

 →そして「ここに来れてよかった。」と素晴らしく表現してくれたね。

 →そして影山の邪悪な笑顔。
完全にやる気MAXだな。

  →俺の顔も笑顔になったぜ!!!

・星海の場面は実際の烏野との試合までお預けかと思ったよ、試合中に落胆したり、日向のお株が奪われるみたいな感じでね。
でもこっちのやり方の方がいいね。
そして、日向はこの機会を楽観的に、会えてよかったと喜んでいたのは、日向らしさ全開だったね。

 →日向が合宿で白鳥沢の練習を後ろから見ていたみたいに、戦術的に星海を見ていたかな?それで、星海から技術を学んでくれたら最高だね。

・俺はまだ叫んでるぞ。

・日向は登山家の「そこに山があるから」みたいなやつだな。

40チームが姿を消す。
 (*英語では姿を消すっていうのは文字通り姿を消すっていう意味なので、理解は出来るけど変な意味になっちゃってたんだと思います。)

 →安らかに。

 →バレーボールの神様の生贄になったんだ、、、。

 →日本語と英語の違いだけど、日本語での意味を解釈してか訳すならeliminatedが正しいだろうね。

・2クールまで待つのが本当にしんどいな。
マイボーイ田中が活躍するってことで満足するようにしているけど。

 →この旅は上手くいってほしいな。

 →大地のことが好きな女の子はどこに居るんだ?
応援しに来てると思うんだけど。

  →あのカップルはハイキューで一番良いよな。
上手くいってほしいよ。

・ボクトのシーンのアニメーションが2クール目の期待になったな。
きっと素晴らしいものになるはずだ。

 →1クール目は実験みたいなものだったんだろう。
4年ぶりのハイキューで、新しい作画監督で新しいスタイルを作ろうとしたんじゃないかな。

・星海の場面は最高だったな。
サーブのシーンのアニメーションが素晴らしかった。
にらみ合いに負けなかった日向も楽しかったな。

この影山の邪悪な笑顔が好きすぎる。

 →俺もクソ好きだよ。影山は最高にテンション上がってきてるなLOL

・田中の同級生とのロマンスをしてくれたら嬉しいな。

 →心配するな。田中の目は常に清水先輩に向いてるぞ。

・今回のアニメーションは最高だったな。俺は準備できてるっていうのに、残念ながら分割クールだ、、、

・ボクト本当に大好きだ!!HEYHEYHEY!!!!

・赤葦は相変わらずボクトの扱い方をよくわかってるなLOL
星海のアクションシーンはぜんぶ最高だったな。

・1クール目後半のエピソードは良すぎるな。

 →イエス。1クール目後半は2クール目に向けて完璧な土台を作っているよ。
星海と俺たちのボクトの場面は最高だったな。

管理人のコメント

クライマックスは当然次のクールですね、、、



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。