デジタル>手描き 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/202492322より引用

スレ主:デジタル作画はクソ、手描きを方が絶対に良い。作品によるかもしれないけど、基本手描きの方が優れてる。

以下コメント

・同意するけど、大した問題じゃない。

・意見ありがとよ。

・2003年からの投稿か?

・今ほど作画ががなかったんだよ。

 →ふっ。

https://i.4cdn.org/a/1588509293780.webm

  →ロックリVS我愛羅じゃないとかw

・アニメがクソ、漫画の方が良い。

・セル画は技術が必要だ。

・だからなんだ?

・セル画の方がデジタルより良く見えるからといってデジタルが駄目なわけじゃない。デジタル作画はまだ使い始めて20年くらいしか経ってなくて、まだまだ発展途上だからね。

 →標準化されたハードウェアやツールを使ってたらそれは見込めないよ。自分で制限してるようなものだからね。優れたアーティストはそういうのをゼロから作ってるし。

・こんなクソみたいなスレ立てるくらいならお前が描けよ。そっちのほうがはるかに有意義だぞ。

 →俺が分からんのはなんで前のアニメみたいな色を使わないのか。

 →良くなってんじゃん。

 →鼻の問題がまだ残ってるな。

 →右の鼻はギリギリ先端として認識できるけど、左はもうわけわからん。

  →正しくはこう。

   →お前ら2020年冬アニメ一番の名作PETを見てないのか?

    →西洋人みたいだな。

     →リアルな鼻だと西洋人に見えるのか?日本人に鼻無いと思ってんのか?

     →日本人って漫画やアニメで自分たちを描かないじゃん。アイアムアヒーローくらいじゃね?

 →前と今の違いはなんだ?アニメはアニメを見てない奴がアニメと認識してるものになってるよ。

・セル作画は描ける範囲が狭いけど、デジタル作画はそうじゃない。デジタル作画は上手く描ければ素晴らしいけど、ひどいのはセル作画のひどいのと同じくらいひどい仕上がりになる。

 →スキルと情熱によって範囲が狭まってるのが原因で最近はデジタルが主流なんだよな。

  →スキルや情熱ってなんだよ。お前は描いたり、声を当てたり、アニメーションを作ったり、音楽作ったりすんのか?

   →これはマジですごいな。俺は1200以上のアニメを見てきたけど、これが作画のピークだわ。

   →凄すぎる、、、

・スレ主には同意するけど、もうこの議論にはうんざりだ。

・それは作画が問題なんじゃないと思う。スラムダンクは優れた原作で情熱を注がれたプロジェクトだったからたとえ作画が微妙でも問題なかったと思う。

・デジタル作画で耐えられないのは暗いシーンでも明るいこと。

・ミケランジェロの彫刻がこの鳥の像より良いってのを理解するには彫刻家にならなきゃいけないだぜ。

 →芸術はその道に精通してない人に判断されるべき。

  →俺は絵を描けない立場から、アンディ・ウォーホルの絵は過大評価だと思う。

・デジタルアニメも手描きだよバカ。

・老害は消えてくれ!!

・色の使い方の標準がまだよくわからん。2011年のハンターハンターは幻想的だったけど、ワンピースのワノ国はひどかったと思う。ドラゴンボール超ブロリーもまともだったし、新しいドラゴンクエストのアニメも良かった。東映だけが遅れてるのかな。

・いいアニメかどうかは作画やアニメーターによって決まるんじゃなくて、ストーリーによって決まるんだよ。

・スラムダンクはクソだけどな。

・お気に入りのシーンを貼ればいいの?

https://i.4cdn.org/a/1588530274714.webm

 →ヒロアカはクソみたいになっちまったけど、このシーンは大好きだ。

・CGとかのことについて言ってない限り、デジタルは手描きだよ。ほとんどの場合パソコンにスキャンすル前に一回描いてる。

・伝統的なセル画の方がいってのが間違ってるわ。アニメーションスタジオで働いたことがあるひとならいくつかの理由でデジタルの方が良いってのに同意するはずだよ。

 →いくつかの理由ってのは働く時間を減らすことか。

・映画の質は2010年以前より絶対よくなってるよ。

・俺の好きなジャンルのスレだ。

https://i.4cdn.org/a/1588546190008.webm

 →頼むからここはブルーレイでは修正してくれ。

管理人のコメント

僕は芸術的センスが無さすぎるので文句なんて言えないし、そもそも文句すら思い浮かばないw
ストーリーが面白ければなんでもいいかなw

2件のコメント

  1. 放送中にセルからデジタルに変わったアニメは素人にもはっきり違いが認識できた
    けばけばしい原色のベタ塗りに単調なグラデーションが目立ち
    直線的な拡大縮小やスクロールがいかにも手抜きを感じさせた
    でも最近のアニメはそこまで酷いものは少ないと思う
    道具を使う人の技術やセンスだよ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)