オーバーロードスレ 「アインズってさ、、、」 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/202507861より引用

スレ主:地獄のような生活をしてる妹を救うためにお金を稼いでる無実の15歳の女の子を殺す主人公。こいつが負けるのを楽しむ作品なのか?

以下コメント

・お前の楽しみ方を誰も強制なんて誰もしねーよ。

・現実じゃなくてゲームの世界だぞ。

 →でも意識のある人たちじゃん。

 →ところでなんでそんなに口が横に広いんだ?

  →つまり俺のは楽々咥えれるな。

・アイデアはいいけど、自己満に変わったのは残念だ。

・傭兵として働いて無実とか言われてもな。

・ほかのプレイヤーを怒らせるかもしれないからあんまり人に暴力的になったり殺したりしない方がいいとか言ってたのに、村を攻撃して、殺して、征服する。主人公はバカなのか?

・大墳墓に侵入したからじゃないのか?

 →実験とかを行うために意図的に誘導されたから違うな。

・金が欲しいから盗むけど、大墳墓に入って宝を盗むのはだめw

 →死体から盗むとは??

  →墓荒らしは犯罪なんだよ、アノン君。

   →被害者のいない犯罪だけどな。

    →アンデッドがいる世界なんだが。

     →知能のないアンデットだと認識されてただろ。

      →

        →エルダーリッチとかの上級のアンデッドは珍しい存在だったけど知能があって、冒険者もそれは知ってたはず。なによりも重要なのはモモンがちゃんと命を危険にさらす可能性があると確認してたということ。

        →アンデットという単語は基本的に雑魚のスケルトンとかに使われる単語じゃなくて、アインズとか上級のものに使われる単語だよ。

         →

・著者の丸山は彼女の妹は奴隷として売られて、最終的に過重労働で死んだと公式に言ってるよ。

 →著者はちょっとエッジが効きすぎてると思い始めてきた。

  →ライトノベルでは殺されて、体の部位をNPCに分けてた。ウェブ小説では吸血鬼の性奴隷。彼女は15歳。ってことでお前は正しい。

   →丸山がモラルを試すようなゲームをしたら、邪悪な笑みを浮かべながら全人類を殺戮する道を選びそうだw

    →日本の作家って拷問、レイプ、その他いろいろの悪い結末を書くとき、細部までドSだよな。

     →その方がエロいからな。

・クソみたいなストーリー。問題はこれを好きな人がいるってこと。

・アインズは殺す前に謝ってて、計画自体はデミウルゴスによって練られたものでアインズは最初から乗り気ではなかったよ。

・文字通り悪魔の神なんだからもっとひどいことしてほしいけどな。

・いやアインズ様はあの状況では正しい。

 →でも誘導したのはアインズ達じゃん。

  →犯罪者だから問題ない。

   →あの世界では犯罪者じゃないだろ。

・売春みたいなもっとマシな職業を選ぶべきだったな。

 →セバスがその業界をぶっ壊したからな。

・たまに入れるファンサービスがいいよな。

・国境を無断で超えて、グレー傭兵活動をした15歳の女を殺しただけだ。それにアインズはなぜ遺跡に行くのかも確認して、たとえ死ぬとしてもそれに見合う報酬が提示されたのが理由だということも確認した。

・あぁ、自分の家に武装して侵入してきた強盗を殺すのは最悪だな。

・これを見てるのキツかったわ。

https://i.4cdn.org/a/1588542197678.webm

・モラルとかそんなんどうでもいいから、かわいい子を殺したから腹立つ。

・ナザリックでいいキャラはセバスだけ。なんかほかの作品のキャラみたいだ。

 →ペストーニャとセバスくらいしかまともな精神持ってるやついないよ。

 →セバスは最高。

・このアニメで重要なのはエントマの可愛さだけ。

・アンデッドでよかったな。性欲がないからな。

・モラルを語るのに、他国の廃墟に侵入して盗みを行うことには何も言わないとかw

・村を救ったときは良いやつとか思ってたよなw

 →ノー!

・アインズを食え!

・悔い改めなさい!!

管理人のコメント

中二病チックな場面は見ててきついけど、オーバーロードは結構好き!

8件のコメント

    1. そういうのやめろよ・・・
      関係ない話題でもアジアを侵略した日本ガーみたいなこと言ってる連中と同じじゃん。

  1. 原作がハードカバーの高値で売られている異常さw
    内容は今時どこにでも転がってるチープなもの
    いくつかの素材を混ぜ合わせて屁理屈こねて完成
    でもまぁ、暇つぶしにはちょうどいい

  2. >アイデアはいいけど、自己満に変わったのは残念だ。

    ほんとにこれなんだよなぁ
    聖王国編でも他プレイヤーの干渉も登場もなく、三番煎じの蹂躙を描いているのを見ると、破滅との綱渡りを描きたいんじゃなくただ無双の物語を続けたいだけなのかなと感じる

    1. アインズの敵側の事情を掘り下げてそいつらに読者を感情移入させといて
      容赦なく滅ぼすってのがオバロの芸風でしょ

    2. 聖王国編でその辺りがはっきりしちゃった感じだね
      残りの巻数から言っても読者が期待していたであろう部分は余り描かれなさそうだし
      上手く売り抜けて編集もかなりの人なんだろうな

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。