イエスタデイを歌って 4話 海外の反応 まとめ

より引用

以下コメント

・浪とハルがお互いの関係を認識した上で会ったね。今のところお互いに興味はないみたいだけど、お互いが好きな人に相手にされてないって理由でくっついたりするのかな。そうはなってほしくはないけどね。とりあえず見守ろうか!

 →その「報われなかった二人がお互いに励まし合って恋に落ちる」みたいなお決まりのやつは個人的には好きだよw

 →俺はそんなクズの本懐みたいな展開は見たくない!!

 →展開がどうなるかってのはまだわからないから黙っとくけど、ロマンスだけに焦点を当てるって感じじゃない気がする。とはいえ、4人のうちの2人は孤独で終わりそうだなー。

 →俺もクズの本懐みたいな展開を察したよ。そんな風にはなってほしくないな。

  →どうでもいいだろうけど、俺はクズの本懐展開は好き。

・イエスタデイをうたっては今期のお気に入りで一番楽しみにしてるアニメでありつづけてるよ。親しみやすくて好感の持てるキャラクター、現実的なストーリー、三角関係、そして素晴らしい美しさ。
浪は自分が思ってるほど榀子のことが好きなわけじゃない気がする。無意識だけど亡くなった兄の代わりになろうとしてるんだと思う。お互いの関係を理解するにはもう少しステップが必要みたいだね。
いつも通りあっという間に終わったよ。ハルが全然出てこなかったTT
最後の桜が咲いてるシーンは美しかったね。桜は季節の移り変わりの象徴でもあるし、新しい人生を歩む暗喩みたいな意味があるのかな。
なんか適当にぐだぐだ書いちゃってごめんよ、このアニメが大好きなんだ!!

 →(浪が自分が思ってるほど榀子のことが好きなわけじゃない気がする。)そういうキャラクターの感情が交錯してるのがこの作品の面白いところだと思う。浪は同世代と比べたら多分賢いんだと思うけど、それでもまだ10代の子供だから特定のことに対しては幼稚な考えになってしまうと思う。

 →榀子が新しい人生を歩み始めてるのかってのは疑問だな。

・このアニメの結末がどうなるのかわからないし、予想もしたくない。ただどんな結末になるのかを一緒に連れてってもらいたいよ。榀子が乗り越えて戻ってくるのが見たいな。

・榀子とハルなら一瞬でハルを選ぶな。俺の生活をもっと楽しいものにしてくれる気がするよ。

・浪のことが色々知れて、今は彼に共感できるな。けど、榀子のことを諦めないって言ってた時はさらに傷ついてたように見えたな。その前にハルに惚れちゃうかもしれないけどね。
今のところかなり気に入ってるよ!キャラクターがみんな成長してくれると嬉しいな。こういうドラマみたいな作品には重要なことだからね。今のところそうなってくれそうだから心配はしてないよ!

・クオリティを維持できるか心配してたけど、4話まで見てる限り問題なく素晴らしいね!もしこれがこのまま最後まで続けば、日常作品としてはかなりお気に入りになるよ!

・いいね!浪にフォーカスするとは思ってなかったよ!

・このアニメには毎週びっくりさせられるわ!このまま続けば5年後くらいにはオススメに挙げられるロマンスアニメになるだろうね!

・今回浪視点が見れたから、これでメイン4人の思いが分かったね。浪は好きだけど安全ピンピアスは笑うわw

・この作品は本当にいいね。もっとこういう大人な作品が見たいよ。これと波よ聞いてくれは今期輝いてるわ。

・またしても兄弟ゾーンにとどまってしまった戦士にFを、、、これは友達ゾーンより厳しいぞ。

(*コールオブデューティの追悼の時に押す操作キーがFってのが元ネタで、そこから死者に敬意を払うとかの意味として使われてます)

 →F

・死んだ人間と比べられるってのはきついよな、、、

・榀子は浪を完全に拒否ったね、、、こんなに早く起こるとは、、、
浪に関しては複雑な気持ちだな。この作品は兄に対しての劣等感を理解させるってのは完璧にできてると思うけど、悲劇的な過去からの成長とかはいいんだけど、浪の年齢を考慮した上で考えなきゃいけないってのは嫌だな。
それはまあ置いといて、榀子が社会的にちゃんとした大人のとして描かれた後で、実は榀子が一番未熟っていう紹介は好きだな。榀子はどうやって乗り越えていくんだろうね。このまま榀子が乗り越えられずに終わるってのは見たくないな。
このアニメ大好きだし、まじで早く感じるよ!

・浪はムカつくガキだな、悲しいことに今回は浪メインだったわ。

管理人のコメント

誰かとくっついて終わるんだろうけど、どうなるのかまったく分からん、、、
リアルタイムで見れなかった作品はdアニメストアで少し遅れてから見てるんですけど、ABEMATVで無料で見れちゃうんですね。全然知らなかったw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。