イエスタデイをうたって 5話 海外の反応 まとめ

より引用

以下コメント

・陸男とハルの関係は両サイドで進展しつつあるね、いいね。

 →片思いってのはしんどいからハルが成果を得られて嬉しいよ。

 →順調に見えるけど榀子にも気があるみたいだ、このアニメがどっちに進めばいいのか俺にはわからん、、、

 →榀子は浪の兄の死から立ち直りかけてるみたいだね。(「同じところをグルグルしなくなった」って言ってたしね)
確実に陸男と榀子の関係にも進展があった。(それは死を乗り越えてるようなものだと思う。)現時点では榀子とハルに優劣はないな、最終的に満足できるかたちならね。

  →(最終的に満足できるならね)これが俺の求めてることだわ。

・このアニメの良さってキャラクターだよな、現実みたいだ。

 →絶対そうだね。リクオは欠陥人間で主人公としてはダメダメだけど、なぜかそんな欠陥人間がこの作品を面白くしてるというね。

  →俺は陸男と似たような人生を歩んできたし、陸男を見てると自分自身の嫌いなところを見てるみたいだから成長してほしいな。

 →全員独特で、ステレオタイプがキャラクターがいないってのがいいね。

・両方がハッピーな終わり方は榀子が陸男のことを好きにならないことだな。俺の心はどっちか決められないからそうなってほしいわ。

・陸男とハルは合ってないわ、なんであいつはあんなためらってんだ?文化的な違いか?

 →文化的なことじゃないと思うぞ、単なる陸男の性格だ。

 →ためらうもなにも別に陸男はハルのことが好きってわけじゃないんだが。

 →自己嫌悪はどんな人間にだってあるだろ。

・「ミナトがチャットに入室しました。」今や五角関係だな。

 →「ミナトがチャットを退出しました。」

  →タバコ買いにいっただけだろ!

 →1話で告白して振られる。リスペクト!!

・新しいキャラクターが出てきて少し心配だったけどすぐいなくなったし、今回は予想よりずっといい終わり方だったな。さらに、ミナトは陸男とハルの間接的に深めてくれたね。

 →あんまり失恋が多すぎても混乱しちゃうからね。今くらいがちょうどいいと思うよ。

・ミナトが登場して、かき回して、ハルにチャンスが渡ったのが好きだな。ハルはまだ片思いをしてる側だけど、陸男が他の人を好きで、他の人を断ることを理解できるようになったね。ただ、ハルにとってはありがたいことに、陸男が振り向き始めたね!!

・このアニメは俺を破壊しに来てるわ。マジでこの作品が大好きで、特に今回の榀子はよかったよ!!

 →これを見てからかぐや様とか乙女ゲーを見たほうが残りの1週間落ち込まなくて済むぞ。

・本音を言うとミナトはかっこいいw

・三角関係どころではなく十二面体だな。そしてようやくタイトルの意味を理解してきたね。

・いいリアクションだ。

・このアニメの男を見た目で判断できないのは俺だけ?服と髪型以外同じな気がする。

 →全く同じ。

管理人のコメント

こんなに誰かを好きになったことってある?ちなみに僕はない、、、w

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。