みんなのアニメとの関係はどんな感じ? 海外の反応

コメ主

2017年家族は私をリビングに連れて進撃の巨人を観ろと進めてきた。

2015年私はアニメを変なものとして捉えてたから、少しだけしか見ないつもりでいた。

そしたらとても残酷だったけど、夢中になっていた。

今では4期後半を待ちわびてるよ(笑)

2019年終わり頃に、ワンパンマンというアニメのサイタマのかっこいい戦闘シーンをYouTubeで見た。

当時まだアニメは面白いけどそこまで興味はなかったけど、ワンパンマンは一生大好きな作品になった。

戦闘シーンを瞬きなしで細かい部分までみていたよ。今では3期を待ちわびている(笑)

デスノートも良い作品だった。社会の見方を少し変えられたような気がしたよ。

君の名はも美しい作品で最高に楽しんだよ。

18歳になって、もっとアニメを見てみたいという気になった。

SAOを見始めて、1期を一夜で見終えたよ(笑)冬休みで時間は余っていただけだから心配しないでくれよ

当時は一番の作品だったよ。

アニメ玄人の人たちはこの作品をアニメ初心者向きって言ってるけどね。

次はみんな知ってるとおもうけど鬼滅の刃を見たよ。素晴らしい作品だったよ。シリアスとコメディのバランスが良くてお気に入りだよ。

数か月後ヒロアカを見て、一番のお気に入りになったよ。興奮するし、ストーリーも良いから見ていて飽きないと思うよ。毎週土曜日次のエピソードを楽しみにしているよ

数週間後東京グールを見始めたよ。デスノートと同じで社会の見方が少し変わったかな。カネキというキャラクターの成長に感動したよ。1期は最高だったけど、その他のシーズンはなんともいえないな。

他にも見たアニメはいくつかあるけど、今見ているのはとあるシリーズ、ハンターハンター、モブサイコ、そして毎週のヒロアカ。ハンターハンターとモブサイコは見始めたばかりだけどね。レールガンは禁書目録より良いと思う。

皆はどんな感じ?こんな長文で書かなくていいから、どんな感じでアニメに対する見方が変わったか教えてほしい!!

以下コメント

・2014年にレールガンを見始めて、ハマった。
3期も見ていて大好きだよ。

 →レールガンは最高!お気に入りは誰?

 →御坂!!

 →ナイス!!私は黒子!

    →勝利の婚后!!

・うーん、子供のころからDグレイマン、犬夜叉、ポニョ、ポケモン、ドラえもんとかテレビで放送されてたからわからないけど本格的に見始めたのは2014年ころ友達に勧められた黒子のバスケかな?
スポーツから始まりロマンス、BLとかいろいろ発展してるよ(笑)
漫画もいくつか読んでるけどそんなに時間がないからアニメの方が多いかな

・物心ついたころからアニメは自分の中では一般的だったな。

・本格的に見始めたのは2007年くらい。
友達がドラゴンボール、ナルト、犬夜叉の漫画を勧めてきたけどなんのことか全く分からなかったよ。
それから少年バトルアニメといくつかのロマンスアニメを見た。
それ以外で初めて見たのは当時まだ新しいアニメだったバクマンだね。
それから漫画にハマりだして2009-2012年くらいがアニメ、漫画のピークだったかな。
2014年は興味を失くして、全く見てなかったけど、2015年にいろいろ見返したなー。
2016年にはありとあらゆる作品を見たよ。
今ハンターハンター、ヒロアカ4期、映像研には手を出すなを見ていて、カードキャプチャーさくらを見てみようかなと思ってるところだよ。

・触手とか変態作品のイメージのせいでアニメのイメージはあまりいいものじゃなかったな。
2007年くらいにNARUTOを見たな。
13年の時を経て大好きなものになったよ。

・子供のテレビでポケモンを見てた。
中学校の頃にNARUTO、アイシールドをネットで見た。
高校のころにデスノート、モンスター、SamuraiDeeperKyo 、るろうに剣心を学校の図書館で見た。
それを転機に他の面白い作品を探すようになったよ。
それから読んだ作品のアニメ化を追いかけだしたね。
それからすでに漫画を読んでいた進撃の巨人を色々伏線や忘れていた細かいところを思い出すためにアニメを見始めて大好きになった。
それから仕事の疲れから解放されるためにリアクション動画とかを見るようになった。 
そしたら漫画よりもアニメの方が好きなことに気づいたから漫画を探すのをやめたよ。

・昔はNARUTO,、最近はメイドインアビス。

・最初は素晴らしいアニメ映画であるAKIRAだよ。

・子供のころアニメと認識すらしていない状態でポケモン、ワンピース、ジブリ作品を見てたよ。

管理人のコメント

幼稚園の頃にワンピースのモーガン大佐のシーンをアニメで見たのはいまだに覚えています。
それから高校卒業まではアニメには全く触れてなかったですね。
大学のころに時間が有り余ってたし、いい夜勤のバイト先に恵まれてバイト中ずっとアニメを見てました(笑)
名作と呼ばれるアニメを見尽くして、それから見てなかった期間のアニメをカバーするように見てました。
確かそのころ最初に見始めたのは四月は君の嘘だったかな?馬鹿みたいに泣きましたね(笑)
進撃の巨人も3年くらい前にイッキ見しましたね。
今思えば1週間待たずに大量の作品をたくさん見れたのはすごい幸せでした(笑)

みなさんのも教えてください!!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。