なんで日本の漫画っていじめがよく出てくるの? 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/202719763より引用

スレ主:日本の学校ってホントにこんな感じなのか?

以下コメント

・多分ほとんどの人がいじめとなんかしらの関係があるから。

・キャラクターの成長とか復讐とかのプロットとしてやりやすいから。

・世界中でじゃないのか? 

 →イエス、俺は昔男子便所で殴られて、ちんこを撫でられてたよ。

 →そんなに前に卒業してわけじゃないけど、俺は明らかにいじめのターゲットなのにいじめられなかった。他に人がいじめられてるのはたまに見たな。

 →東ヨーロッパではほとんどの漫画に出てくるいじめはガキの遊びみたいに見える。

  →漫画でのいじめは靴箱の中に何か入れたり、本を水の中に投げたり、机に落書きしたりクッソうざいぞ。

   →本当に漫画によってだな。

  →俺も東ヨーロッパ出身だけど、誰かがいじめられてるのなんて見たことない。

   →東ヨーロッパに住んでるって時点でいじめられてるみたいな人生なんだがww

 →中学では確かに見たことあったけど、高校からはほとんどないな。2000人以上いる学校だったから全てを把握していたわけじゃないけど。俺はオタクや腐女子の友達がいたから、ターゲットになるかもとは思ってたんだけど。

・俺は若くないから今と昔じゃ状況は違うよ。俺の頃は、いじめなんて先生にちょっと怒られるだけ。俺は人づきあいがうまくないからいつもいじめられてたけど、反撃するのも疲れるもんなんだよな。今はゼロトレランス方式があるから、いじめられても自分を守ることは出来ない。もし守った場合いじめてる側といじめられてる側両方が罰を受けることになる。

・正直に言うといじめられるのは、奇妙で適応しない自分の責任。

 →だからいつも自分の能力を隠してるんだな。

・「いじめ」と「bullying」は違う。いじめは複数対個人だから。

・かわいそうな天童、、普通の生活を送りたいだけなのに金玉蹴られそうになってる、、、

・俺はいじめられてて両親にそのこと言って、そこから先生に伝わってさらにいじめられた。ある日ちょっと気が変わって、いじめっ子が首をつかんでくるときにおもいっきり首を殴ったら、それ以降してこなくなった。だから、いじめられてるやつは首を思いっきり殴ればいい。

 →黒澤、お前なのか??

・漫画家がいじめられてたんだろう。

・ドイツでは結構残酷ないじめを見たことあるよ。

・この漫画は最高。

  →

・スレ主が貼ったのはいじめじゃなくてお払いだ。

 →ビギナーのよくある間違いだな。俺はReinaスレを作りたい。(*Reinaが何のことかわからない、、、)

・いじめってのはいつ終わるんだ?

 →いじめられてるやつが楽しくはじめたら。

  →楽しくないとどうなる?

   →みんなの遊び物になる。

    →いじめてるやつらのユーモアセンスがひどいとめちゃくちゃになってくるんだよな。

・だれかこの隠れた名作を覚えてない?

https://i.4cdn.org/a/1588943773485.webm

 →「魔法少女サイト」は最高。

 →俺の股間がこのシーン覚えてるわ。

  →このアニメはすごく良かった。コメディとしてだけど。

・今の日本でのいじめってのは漫画で誇張されてるほど暴力的なものは普通じゃない。いじめっ子ですらいじめの対象になることもある。謙虚さと礼儀正しさが重視されてるからね。2018年のレポートでは8万人以上の児童虐待が報告されてるけど4分の1が肉体的虐待、4分の1が性的虐待、残りが心理手虐待になってる。

・インドでは恋愛や些細な身体的なことくらいしかいじめはない。いじめられてる側が誰にも言わなかったら、さらに悪化することもあるけど、基本俺たちの文化ではそうはならない。もしさらにひどくなった場合、学校が警察に任せるからね。日本と韓国の学校のいじめってのはひどいもんだよ。

 →地域によってじゃない?

  →それはあるかもしれないけど、インドの家族は仲が良くて、子供は親に何があったかを話すように言われてる。だから、ひどめのいじめは家族が介入してくるからあんまりひどいことにはならない。

  →学校によってもだな。

 →これを信じていいのかは疑問だな。女の子が10回レイプされたって聞いたことあるから。

  →生徒がレイプしたのか?それはかなり珍しいな。いじめの議論で大人がすることって含まれるないよな。

・俺は韓国からカナダに移住したけど、韓国ではいじめは普通にあるよ。みんな自閉症の子供を平然といじめていて、教師もそれを大して気にしてない。いじめられてる側に問題があるとみなされてるよ。子供達の悪意はアジアの国では最大限に引き出されてるよ。

 →犯罪ではないんだけど、普段の生活で韓国の男ってすごくゲイっぽくない?西洋の女が友達同士でやるように触ったり、手つないだり。

  →小学校で韓国を出たからそんなに知らないけど、ゲイは面白いものとして捉えれてる。さらにKPOP文化がこのゲイをもっと広めたと思う。

  →同姓が手をつないでるくらいじゃ東洋ではゲイにはならない。ただ仲がいいとかそんな感じ。

 →儒教ってのが関係あるのか?

  →出る杭は打たれるってやつだろ。

   →これだな。

・なんで女の子がこんなことするんだ?

 →この子たちにとっては面白いんじゃないか?

 →あぁ、それが俺だったらなー。

・いじめってなんだと思う?高校の頃ウェイ系のやつらに日本かぶれをバカにされたけど、いじめられてるとは思わなかったわ。

 →心理的、肉体的にひどい扱いをうけたらいじめ。

・アジアのいじめの最悪な部分は、いじめがクラス全体にまで広がること。一番身分が低いやつとして扱われて、そこには平等なんてものはない。大部分はいじめはしないけど、わざわざ危険をおかして助けようともしない。そんなことはどうでもいいんだろうな。

・俺が10代の頃にSNSなんてものがなくて良かったよ。

管理人のコメント

変な性癖大会になるのかと思ってたけど、真面目な議論ばっかりで良かったなー。
僕自身いじめって気づいてないだけかもしれないけど、見たことないなー。
実際のところ結構あるもんなんですかね??

10件のコメント

  1. 流石に漫画レベルのいじめなんて早々ない
    むしろ欧米も欧米で他人をバカにして笑いを取る文化だからどんなもんなのか気になる

  2. 聲の形のイジメはリアルだった。

    イジメられる方、イジメる側の理由がしっかりしてた。
    しっかりと表現したが、理由がなくてもイジメる人もいるし、理由があってイジメる人もいるというのがしっかりしてるし、そのイジメる側の心境も理解させる内容。
    アニメでは省略されてるので漫画を読む方が良い。
    内容が内容なだけあって地元の図書館にもある。

    魔法少女サイトのイジメも酷いが、イジメる側がムカついたのも納得出来た。

  3. 管理人は幸せな人生をおくっているな。実際はどこにでもある。
    自分の場合はある日突然「おまえが取ったファミコンのソフト返せ」と言われて全く身に覚えがなかったから冗談かと思っていたらその日から殴る蹴るの暴行が始まった。耐えかねて嘘の自白をしたらその日から泥棒ということになって全校生徒から標的になった。ちなみにソフトはそいつの兄貴がちょっと借りていただけだったんだが、謝ってくるかと思いきや嘘をついた自分が悪いことにされた。
    そして一度虐めていいキャラと認識されたらずっと虐められる。虐められ始めてからいじめが終わるまでの3年間記憶がない。思い出すたびに忘れよう忘れようとしていたら本当に忘れてしまった。
    その経験から自白なんて全く信用できる証拠ではないと思っている。拷問で情報を引き出すなんてことも馬鹿にしてしまう。何も知らない人間が適当な情報をいうせいで真実から遠ざかるばかりなのを知っているからね。
    実際の諜報でも拷問で得られた情報は最も価値が低い扱いなのをしって納得したよ。フィクションでは逆だけどね。

  4. 1.共産主義の出版社が模倣するのを期待してる
    2.共産主義者(中と北と韓)の教員や生徒が自衛隊や警察の子供に行った闘争を自慢している
    3.ただの創作です☆
    4.日本のいじめってひどい!と海外のニュースという形で日本を批判させようという国家間のいじめ。前回の戦争ではフェイクニュースで悪魔扱いされて女子供に焼夷弾を落とされた。
    5.出版社が仲良しすぎる異世界作品を書籍化しない。絶許
    6.出版社が仲良しすぎる進学校+スライムの作品を書籍化しない。エタってる
    7.不良ギャルたちにおまえホントに男なのかと性的いじめされたかった。
    8.おまるはどこから持ってきたんだよ!?

  5. 漫画で見るような性的いじめなんて見たことないけどな。
    漫画は誇張して書く&男の願望も混じってるからそこまで信ぴょう性はないよな。

  6. ハリウッド映画とかでもイジメというか、スクールカースト最下層がバカにされる描写よく見るけど、あれは確かに日本のイジメとは違う感じだな
    日本のはもっと陰湿な感じ

  7. 便所入ったら同じクラスの男4人が個室の辺りにいてその内の1人がもう1人のチ〇コ咥えてた
    ヤンキー3人組と咥えられてた方がイジメ被害者だったんだけど咥えてた奴も普段から調子に乗っているヤンキーだったからイジメられていると知ってビックリしたわ

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。