なんでこれってこんなに人気になったんだ? 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/202700833より引用

スレ主:なんでこれってこんなに人気になったんだ?プロが描いた絵には見えないのに。

以下コメント

・同じことをワンピースのあり得ないほどの人気にも思った。多分漫画読者ってのは基準が低いんだろうな。

 →ワンピースの絵は他に比べても最高だろ。

 →ワンピースはジャンプという巨大な媒体だし、ドラゴンボールの影響に乗っかった部分もあるけど、進撃の巨人はまじでわからん。

 →ワンピースは読むには面白いよ。

・幸運。

・最近の絵は良くなってる?悪くなってる?思い出せないんだけど。

 →良くはなってるけど、まだゴミ。

 →良くなってるけど、最近の漫画は急ぎすぎてる感がある。

  →人体構造的に右手と左手と残りの体を見たらまだ大分おかしいけどな。

・鬼滅の刃と同じでアニメ化されるまで全く聞いたことなかった。

・シンプルだけど強烈なストーリーと世界観。良い作品ってのはそれが必要。

 →だが最初のテーマとは違うハッピーエンディングになりそうだ。

・十分有名な雑誌だし、設定はかなり強力だから。

・設定が面白くて、ワンピース、ヒロアカ、鬼滅の刃みたいな典型的な少年作品よりコンセプトが面白い。

・アノン君、人気になったのは漫画じゃなくてアニメだよ。

 →漫画も十分人気だから、アニメの人気が異常ってだけ。

・お前ふざけてんのか、例えばジョジョとかより何百倍も良く描けてるだろ。

 →釣りか?

 →ジョジョはファッションデザイナーに描かれてんだよ、黙ってろ豚。

・進撃の巨人がクソとか言ってるやつは間違ってる。86-100話はマジでめちゃくちゃ最高。今はクソ。

 →124話まで良かったよ。123話は漫画史上一番お気に入りかもしれない。124話以降はこれまでみたことないくらいひどくなっていった。

・前提が面白いから。

 →これ。ATLAが最初から人気だったのも同じ理由。(*ATLAって何だろう??)

・他の日本のクソ漫画と比べて全然悪くない。逆になぜ人気にならないんだ?

・独特の芸術、コスプレしやすい。

・日本の漫画にも西洋のコミックにももっとひどい絵はたくさんあるぞ。

・これはオリジナルの忍者タートルズの絵。誰かが何かを好きになるのにルネサンスの芸術家になる必要はない。

・プロが描いた絵じゃないって、他の日本の作品みたいにか?

・微妙な絵がなんか合ってるんだよな。

・進撃の巨人は他の作品から色々パクッてる。

・面白い戦闘と化け物との戦闘を備えた面白い設定。一般的な少年作品とは違う暗いトーンのストーリー。

・クソみたいな絵は最高にアニメ化によって救われた。諌山は十分ストーリーに時間を割けたしね。

・タイムスキップまではユニークで面白かったよ。

 →これ。

・純粋に傑作だから。絵は問題ない、作品の足を引っ張ってないよ。アニメから入ったやつだけがこれを気にする。

・下手な絵が逆に巨人をもっと化け物みたいな見た目にしてたと思うよ。キャラクターの見分けがつかなくて頭痛くなるけど。

・ワンピース、鬼滅の刃、進撃の巨人を見れば、絵なんて大して重要じゃないってことが分かるよ。

・アニメ1期2期はまじでファンタスティックだった。

・ストーリーが面白いからだよ。

・IQの低いバカだけが絵を最重視する。

・諌山は本気出せばいい絵を描けるよ。

管理人のコメント

子供の頃は気付かなかったけど、ワンピースの絵ってめちゃめちゃうまいよなー。最近見返したスラムダンクの山王戦とかの絵も凄かったなー。
進撃の巨人の絵は確かにそれと比べたら下手に見えるけど、ストーリーは面白いしそこまで気にならないかな。

5件のコメント

  1. 進撃はあの情念たっぷりって絵が中世の石版画の挿し絵っぽくて世界観と合っているんだが?あれじゃなければあの世界観は支えられなかった。
    アニメの寄生獣がマンガより好きな人や、Oneさんのマンガよりアニメのワンパンマンが好きな人には絶対わからないとは思うけどね。

  2. 絵が下手とよく言われるがどんな絵を描くかの構図の取り方が抜群に上手い。どうやったら迫力が出るか、印象に残るか計算して書いている。女形の巨人を追いかけるミカサとか凄い迫力だった。こういうのを演出が上手いというのかな?
    単純に綺麗な絵が描けても漫画として絵が上手いかは別。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。