とある科学の超電磁砲(レールガン)4話 海外の反応

より引用

以下コメント

・ヘッドフォン超しに聞こえてくるSFXがかなりかっこよかった。
レールガンのSFXはかなりいいな。
(*SFX(エス・エフ・エックス)は、特殊撮影(特撮)を意味する英語の略語で、フィルム、ビデオ映像に対して美術、光学処理などにより特殊な視覚効果を施し、通常ではあり得ない映像を作り出す技術をいう。 特殊効果とも呼ばれる。 英語ではSFX、SPFX、あるいは単にFXと略称される。)

 →スパイダー御坂。

  →「気にしないで、カメラを確認してるだけだから」

   →普通女の子が空を飛び回ってたらすぐにネットに拡散されると思うんだけど。

    →学園都市だぞ。あれは日常だ。

・操祈は御坂を怒らせてしまった、、、雷が鳴るぞ。

 →誰かが操祈をぶん殴る必要がある。NTRより気分が悪かった。

 →精神操作VS高速コイン。どっちが勝つんだろうか?
御坂は隠し場所を早く見つけないとね。

  →高速コインだろう。
1話で御坂には操祈の能力は効力がなかったし。

・黒子から御坂の記録を消し去る。なんて恐ろしい能力だ。

・エピソードの終わり方には興奮したな。
操祈は御坂の怒りを感じることになるだろう。

・ライトノベルではあそこまでの怒りを感じられなかったよ。操祈は御坂の怒りを目の当たりにするだろう。

 →一方通行の時と同じくらい怒ってたな。

・佐天のシャドウメタルへの好奇心は友達を巻き込んで深刻な問題に巻き込まれていきそうだね。
操祈の能力は敵になると本当に恐ろしいな。
操祈はただ楽しいからやっているってわけではないんだろうけどね。

・個人的に最近職に就けたんだけど、それよりもレールガンのほうが嬉しいよ。

→おめでとう!!

・誘拐だけじゃなく、記憶を消してしまったからな。
見てるのが本当につらかったけど、ちゃんと見た自分を褒めたい。
敵として操祈はかなり恐ろしいね。

・記憶操作系の能力はマジで嫌いだ。
みんなが状況をすぐに理解する事を願うよ。

・4話を終えて、超電磁砲は間違いなく禁書目録3期より完成度が高いな。
このクオリティを維持して、とあるシリーズにとって素晴らしい作品にしてほしい。

・よし、御坂は燃えている。

 →血液が沸騰していたな。

・クランチロールは基本的に日本での放送後1時間後くらいでアップされるのに、レールガンだけは5時間近くかかりやがったことに本当にイライラしてる。
翻訳のクオリティはゴミだし、、、

・操祈の能力はチートだろ

 →まあレベル5だし

・操祈を嫌いにならない理由があるのか?

 →エロいから好きです!!

管理人のコメント

操祈凄い嫌われようです。

確かに記憶を書き換えるとかの能力はアニメにおいて嫌われることが多いですが今回の場合なんか嫌いにならないですね。

それはさておきとあるシリーズの登場人物の名前は独特で打つのが大変です(笑)

次からはめんどくさいのはカタカナにしていくかもしれないです!!

ではまた!!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。