かぐや様は告らせたい 2期 5話 海外の反応 まとめ

より引用。

以下コメント

」・「白銀御行が掲げる3つの方針が翻訳されてないとか、、、
「私たちは生徒とともに」・・・当生徒会の扉はいつも開かれています。いつでも相談に来てください。我々は生徒に寄り添った人間味のある運営をいたします。
・「美しい学園生活のために」・・・私たちの生徒会は生徒の自主性を重んじ開放的で自由な学園生活を応援します。自由とは、ルールで縛るものではなく各々の考える能力を育む為の機会であると私たちは考えます。
・「2期目でしか出来ない改革を」・・・私たちが続投すれば10年ぶりの2期連続の快挙です。前年から得た経験を活かしここの秀知院学園の全生徒に対し根本的な改革を宣言、お約束いたします。

 →藤原は真剣に取り組んでるな。ほぼ全く内容のない3つの政策。まさに政治家の娘だなw

  →選挙が終わればだれが何言ったかなんて誰も覚えていない。S級の政治家だなw

   →ほとんどの政治家に対するいいジャブだったなw

 →あいまいなポスターを作るのは藤原に任せるべきだな。

 →要約すると、すべてが同じままです。今までが良かったなら投票してください。ってことだなw

・栄光の藤原トレーニングが戻ってきた!!!

 →

・伊井野と石上の会話を早く見たいなー。毎回爆笑するんだよなw

・伊井野はソーシャルディスタンスを実行してるんだなw(終盤の「50センチ以上の接近は禁止します」っていうところがソーシャルディスタンスっていうワードを含めた翻訳になってたみたいです。)

 →翻訳した人は天才なのか奇妙なのか分からんな。多分両方だけど。

 →翻訳した人は確実に遊んでたなw

・トイレットペーパーといい今回のソーシャルディスタンスといい、このアニメはコロナを予言していたのか?

 →ちょっと待ってくれ、つまりコロナは四宮グループの陰謀なのか?

  →SASUGA KAGUYA-SAMA!

 →藤原を副会長に任命したのは、ウイルスの拡大をソーシャルディスタンスによって防ぐためだったんだな。

  →藤原と副会長。その言葉は一緒には使えないぞ。

   →なんでだ?いつかなるってのは分かってることだろ?

    →選挙が終われば政策なんて誰も覚えていないって言ってたから、会長としての素質ってことだよw

・「本物の愛?もう少し現実を見ましょうよ。この現代社会、誰も打算なしに人を愛することなんでできないでしょう。全くバカみたいですよ。各々が胸に抱いた等身大の愛。それこそが本物の愛だって、なぜ気づかないんですか??」

俺たちのヒーロー!!!!

 →柏木はいつも生徒会メンバーとつるんでたら恥ずかしさで死ぬんだろうなw

  →いや、柏木も時間が経てばああなっていくんだろうw

   →石上がまたしてもなぜみんなの憧れの存在であるかを証明したな。完全に正しいよ。愛ってのはメディアではロマンチックなものとして扱われてるけど、実際にはそんなものじゃない。

    →言う作品が違ったな、、、w

・かぐやが白銀の見た目が好きって言う人に言いたいのは、白銀の睡眠不足の目が好きになったのはかぐやが白銀のことを好きになった後だ。好きになった後でそのフェチに目覚めたんだよ。そしてもう1つ言いたいのは、ラブコメで性欲について言うのは凄く新鮮だね。

 →長くて綺麗な髪を切ったりした見た目の変化で、気がなくなるってのはそんなに珍しいことじゃないよ。まあただの冗談だと思うけどねw

・「あの子私が育てたんです」がまたしても!!

 →凄く感動してたぞw

  →歌詞も拍車をかけてたみたいだなwでも、そのあとのリアクションと比べたら全く逆で面白かったわw

 →藤原が泣いてる時俺の目にも涙がw作画が素晴らしかったな。

・みんなかぐや様がホラーアニメだってことを忘れてないか?

 →主人公は赤い目で定期的に誰かを恐怖に陥れてる。忘れるわけないだろ。

 →かぐやは既に2,3人殺してる。暗殺者として育てられてるし、椅子の角を使って人を殺すこともできる転生のシリアルキラーだよ。

・このアニメは最高だわ。なんなのかは分からないけど、今期圧倒的に一番楽しいし、1期より面白い。話が進んでいくうちに、かぐやと白金がどんどんポンコツ化しているけど、藤原はあらゆる面で多彩なのが分かってきたなw
白金のゆっくり休めてる目は魅力的だったけど、残念ながらかぐやの趣味は少し、、、変な感じなんだなw
柏木は入っちゃいけない世界に入ってしまったみたいだなw
合唱シーンの作画は飛びぬけて凄かったな。何が起きたんだ?細かい部分まで動きがあったし、凄く滑らかに見えたよ。しかも合唱シーン全体でね。
千花と白銀の場面は魅力的だってことにも触れておかないとね。泣き始めたシーンは凄かったな。その雰囲気が壊れるまでは真面目なアニメと錯覚するくらいだったよw千花ママが息子を最高の男に仕上げる第3弾を楽しみにしてるよw
白銀と同じように、かぐやは伊井野と関わるときは完全に敵みたいだったな。井伊野の少年作品の主人公のような何かが、2人を悪役感を引き出してるんだろな。井伊野と千花がソーシャルディスタンスを実行する役割の担ってるのが面白いなw

 →合唱のシーンの4,5分の作画は蛯名秀和って1人のアニメーターによって描かれたみたいだよ!!

  →それはクソやばいな。

・白銀はやおいアニメの主人公みたいな雰囲気だったな。よく寝る時間があるからか?

・かぐや様はホラーアニメ。

藤原が叫ぶシーンで笑い死んだわw

 →どれがミームとして良い素材だ?

 →伊藤潤二作品みたいになってんなw

・井伊野はベストーガール競争に参戦してきたな。

・白銀とかぐやが結婚した場合、かぐやはあの疲れた目を保ちたいだろうからひどい生活サイクルになるんだろうなw

・遂に「お可愛いこと」が聞けたぞ!!恋しかったよ!!

・このアニメだけは同じような内容を使ってもさらに面白く出来るな!!

・進撃の巨人が来年に延期されたら、これが俺のアニメオブザイヤーだな。

・物語シリーズのパロディがまたちょいちょいあったね。

・これは俺が見た中で一番面白い1つのエピソードかもしれないわw

・白銀と藤原のカップルを期待してもいいのか?

 →いや、そこには母親と息子としての感情しかないぞ。

・これが俺だったらなー。

・伊井野「Make Shuchiin Great Again!!」

管理人のコメント

作画の違いが全然分からない僕でも、合唱シーンの作画は気づくレベルで凄かった!



返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。