かくしごと 8話 海外の反応 まとめ

より引用。

以下コメント

・またしても素晴らしいエピソード!
ヒメは本当に思いやりがあって、お父さんのことをとても思ってるのがさらに漫画家であることを隠してることを面白くしてるね。もし、知っていてもヒメはサポートしてくれる幸せな娘だと思うけどね。
ヒメがクラスメイトと仲良くなってるのもいいね!貧乏とか言われたり長い道のりだったよw
最後のシーンはパズルのピースが追加されたけど、まだ知りたいことは答えてくれてはいないね。先週の一子先生の「良いニュースと悪いニュース」っていうのは後藤先生は死んではいないけど意識がないってことなのかな?それでも心は痛むけど、死んでいるよりはずっとましだね。
次の2話でもっと情報があればいいなー。

・当然後藤先生は自分と家族の将来については別の見方を持ってたよね。なんとなく思い描かれていた絵はとても美しかったね。

それでも簡単に壊れてしまった。そして今後藤先生はそれを超えようとしてる。
人生設計のレベルを下げることは、たとえその実現が難しいことだと分かってたとしても、人生を送る1つの方法だけど、ヒメのことに関しては後藤先生は真剣だと思うからなー。

家族の背景が知れ始めてることは嬉しいね。


後藤先生は自分の娘の名前すら名付けることが出来なかった。そして、最愛の人を守ることが出来なかったことで、劣等感を感じてるのも不思議ではない。引っ越したのもわかるね。
またしても絶望先生で見たことあるような顔の子が出てきたねw

こっちでは自分のしたこと全てに謝ってはいないけどw
あと4話だけだよ!!!

・羅砂ちゃん!!

ヒメとロク!

ヒメとカヨ!

筧ちゃん!

誕生日会ヒメ!

汐越先生!

成長したヒメ!

名前と勘違いしたヒメ、ヒメらしいねw

名付けたのは後藤じゃなかったんだね、、、

十分可愛い名前だよ!

7話でようやく十丸院が嫌いになってきた羅砂ちゃん!!

下書きの方が良く見えるってのは分かるなー。

こういうことやってるカップル知ってるわw

ヒメは考えすぎなところがあるから、後藤が聞いてよかったよ。もしそうじゃなかったらずっと秘密にしちゃうかもしれないからね。

なんでか分からないけど、後藤の箱のほうが雑な感じなのが悲しいより面白かったなw40代以上には何を残したのか気になるな。

汐越先生が抜け駆けしようとしてきたなw

前ほどは悲しくなかったな。

でも六条先生はどこだ?ヒメのクラスメイトに良いニュースと悪いニュースを言ったんじゃないのか?ここでもっと情報を知れると思ってたのに、意地悪だw多分最終話あたりまでとっておくんだろうな。

・俺はこのアニメが大好きだけど、進むにつれて心がえぐられていく。

・十丸院は本当にクソだな。最初からずっと仕事を台無しにしてるよ。

 →政治家みたいだよなw

・同じクラブに入ってくれて嬉しいよw

・2回誕生日会をすると2歳年が増えるって思ってるヒメが尊すぎるw
エンドシーンのヒメは両親の死で老けてるように見えることに気づいたよ。

 →雨が降って来たな。

・マジでこのアニメが大好きで、登場人物全員が良くて好きになれるよ。終わり方が悲しいものにならないでほしいな、、、
でも後藤が話し始めると毎回「麦わら屋」って言いだしそうで集中出来なくなるんだよなw(トラファルガーローと同じ声優だからねw)

・まじで毎週気になってるのはかくしごとだな。

・こんなにフィクションの子供のことを気にかけてるのはペルソナ4の菜々子以来だな。本来あんまり子供ってのは好きじゃないだけど、ヒメは可愛くてピュアだから好きにならざるを得ないわ。

・次回のタイトルが前兆なら、俺は準備が出来てないのかもしれない、、、

・ヒメは純粋すぎる!!

・待ってくれ、次回はキツい展開になりそうだ、、、


管理人のコメント

伸びてたら追記します!!

次回のタイトルは逆に大丈夫なやつな気がするけど、どうだろう、、、w

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)