かくしごと 7話 海外の反応 まとめ

より引用。

以下コメント

・毎週かくしごとは可愛らしいな。まだちゃんとした情報はないけど、今まで見てきたヒントからリムジンの男はヒメのおじいちゃんだろうね。そして、ヒメのお母さんとヒメは瓜二つだな。
2話くらいからずっとタイムスキップ後をチラ見せしてきてるけど、もっと情報が欲しいな。「良いニュースと悪いニュース」ってのは単純に後藤先生が身動きの取れない状態ってだけだといいな。
だけど、一子先生も時間経過後に出てきたね!!😍😍


来週も楽しみだ。

 →ヒメのおじいちゃんはもう確定みたいなもんだろ。先週のエピソードとやってることを考えれば、それ以外だと思う方が難しいよ。

 →ほぼ前の2話くらいで明らかにしたようなもんだね。

 →目を見た感じ、一子先生もなんか大変なことがあったんだろうな。

・このシーンはめちゃめちゃ笑ったわwUSOTSUUKIIIIIIIIIIII.

この場面の「あの時居なかっただろ!」は一時停止して笑い死んだわw

そして、時間が経過した後の話はさらに不吉な感じになってきたな。何が来るのか怖いよ。

・犬好きにとってはむしろほろ苦いエピソードだったね。


残された物と系譜のエピソードは母親の系譜を継ぐヒメの良い父親になろうとする後藤先生にとってはかなり辛い話だろうね。自分の力で育てて上手く出来てるとはいえ、あのおじいちゃんのことを認めたくはないんだろうね。家族との関係は切り離せないし、育てた人には負うべき責任もあるからね。たとえそれが役立たずのアシスタント達だったとしてもね。

ちなみに、さよなら絶望先生(かくしごとの原作者の前作)に対する自虐は事実だろうね。

この画像は漫画の最初の1章からの引用の画像。

これはその数年後にシャフトによってアニメ化された1話から引用した画像。

これは漫画の後半から引用した画像。

アニメのデザインがかなり影響してるのが一目瞭然で、それはかくしごとのデザインにまで及んでる。
それと、公式の翻訳がひどいから、

犬の十戒と漫画家の十戒を貼っておくよ。

 →翻訳がひどいというか、もはや翻訳をしてない箇所があるという、、、

・一体どういう終わり方をするのか。これだけは分かってる。

このコートは何なんだ?

イエス、ヒメの友達の探偵たちが帰ってきた!!

前回よりもさらに言い方になってるな。

可愛い。

 →間違いなくアディダスのコート。

・シルビアちゃん。

墨田と4代目。

筧と4代目。

ヒメと4代目。

後藤先生と4代目。

犬の十戒なんて本当にあるのか調べる羽目になったよ。

この言葉がもし本当なら、バカボンドは名作と呼ばれることはないんだろうな。これって久米田個人の意見なのかな?

服装だけで漫画家だってバレると思ってるのが面白いわwもしそうなら、こんな今まで見てきたこんな服装の人たちは漫画家だったのかもしれないw

おじいちゃんがどうやってヒメ犬を飼いたがってるってことが知れてるのか分からない。

けど、幸せそうな姿を見ろ!!

呪術廻戦をもじってるの好きwハヤテのごとく!の作者の畑健二郎も久米田のアシスタントだったからなんかしらでイジってほしいなw

絶望先生が出てくるまでこんなに長く出てこなかったのは驚きだったな。

マリオを追い出すなんて!!ヒメにはデスメタルピアノを習ってほしかったな。

ヒメの同級生もその後に出てきて良かったよ。

・ヒメの同級生も時間経過後に出てきて良かったよ。

今の一子先生が見れてさらに嬉しかったよ!ロングヘアーだ!!俺はロングヘアー好きなんだよ!!

良いニュースと悪いニュースってのは何なんだろう?

良いニュースがあるってだけで、希望があるね!もしかしたら、思ってるより悲しいことじゃないのかも知れない!!

 →タバコとウォッカが欲しそうに見えるねw

・このエピソードを見て、さらに一子と後藤先生の関係を願ってるよ!そして、後藤先生は入院中か義父と喧嘩か何かしてるのかと思うようになったよ。

・ヒメと同じように若いことは可愛いね。

・このクリフハンガーは不安になるわ。良いニューがあるってのは良いけど、悪いニュースが怖すぎる。

・これはキツイな。

ヒメはまるで若いころのお母さんのクローンだな。

ヒメはまるで若いころのお母さんのクローンだな。

ジャージ以外の一子先生も、もちろんロングヘアーも美しいな。

 →石原さともが好きすぎるということだなw

・この作品のコメディは素晴らしいわ。

・犬の十戒を見て、飼い犬を抱きしめたよ。
一子先生は将来も後藤先生のそばに居てほしいな。もし居ないならそんなものは見たくない!!

・マリオはスタンド使いだな。

・一子先生が最後に出てきたってことは後藤先生との恋路に進展があったってことなんだろうか。

・犬の一連の流れは面白かったなーw

おじいちゃんは犬だけじゃなくてピアノもプレゼントしたのか!!??

一子先生の誤解はいつも楽しいなw

ピアノの先生はすぐ追い出されちゃったなw

マジで興味深そうな内容だから、その後の内容だけで1話やってくれないかなー。

・ハンターハンターを端的に表してたな。

 →手塚治虫の火の鳥がすぐに思い浮かんだな。亡くなってしまったから未完だけど、史上最高の漫画の1つだよ。

・ヒメが一人で座ってるのは悲しくなるわ。でも、少なくとも今は犬が居るからね。将来で何が起きたんだろうな?おそらく両親は居ない、、、犬だけは居てほしいな、、、

・時間が経った後の話はかなり興味深いな。一子先生は見た目も変わってるけど、演技の代わり具合が凄かったな。同級生も両方の場面で見れて嬉しかったよ。

 →過去の話が悪いってわけじゃないけど、その後何が起きたのかがミステリーってのがこの作品のポイントじゃね?

  →俺的には過去の話はもういいわ。その後のために見てるよ。

・このアニメは最高の日常作品だな。かぐや様とこれは隔離中の俺を救ってるよ。毎話笑顔にしてくれるしね。

・今までで一番良いエピソードだったな。絶望先生ネタを長引かせるんじゃないかと思ってたけどそんなことはなく、その代わりにちょくちょくジョークを挟みながら進行してくれた!素晴らしい完成度だったよ。
今回はかなり理解できる話だったな。ちょうど昨日、4,5年連載作品を持つことの恐ろしさを考えてたんだよ。常に創造的でマンネリ化させないってのはしんどいよ。

・一子先生ビフォアアフター!


・一子先生!!

今日言いたいのはそれだけ。でも、その後のエピソードが早くみたいなー。

管理人のコメント

一子先生が可愛い。というかみんな可愛い。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。