いい敵/悪役を描いたのは誰か? 海外の反応 まとめ

https://boards.4channel.org/a/thread/202834170より引用

以下コメント

・尾田。

 →最後によかったのはクロコダイルくらいだろ。

  →バカか、ビッグマムアホみたいに最高。

   →WCI編はカタクリの戦闘まではワンピースの中でも最悪の部類。

富野 由悠季

・誰一人として富樫の素晴らしさには敵わない。

 →尾田 >>>>>>>>>>富樫
黒ひげ>>>>>>>>>>>腐女子のためだけのヒソカ。
お前=ゲイ。

・余裕で富樫。

・鳥山ではない。

・日本人の顔は区別がつかない。尾田と富樫しか分かる人がいないわ。

 →頭が悪いの?目がついてないの?

  →日本人が怒ってる。

・ゴリラは誰だ?

 →空知。銀魂の作者。

・三浦ー堀越ー鳥山ー尾田
富樫ー空知ー?ー虚淵
?が分からん!!

 →諌山。

・なんで堀越がいないんだ?

 →いや居るけど。

・この太った幼女好き。

 →マジでこれ。ボンドレド以外にもオーゼン、ほかの白笛達も素晴らしい。

  →ワズキャンを忘れてるぞ。

   →ワズは悪役じゃない、正直オーゼンも違う。

・ハンターハンターファンじゃないけど、富樫って言わないやつは頭おかしい。

・クロロ゠ルシルフル > その他。ハンターハンターを読んだことがなくて他の奴を挙げるやつの意見は無効な。ベルセルクのグリフィスはヒソカとメルエムの次で4位。メルエムとグリフィスの差はかなり大きいけどな。他はクソ。

・悪いやつが女の子のために良いやつになる。ギャングのメンバー。ショタ。これがいいと思ったやつは少年作品しか見たことないやつ。

 →もしくはゲイ。

 →ヒソカは今までで一番複雑な悪役だぞ。

・ドラゴンボールのジレン。

・明らかに富樫。

(*少年作品敵役ランキング。
神ティア:動機に間違いを見つけるのが難しくて、間違いなくヒーローよりも正しい悪役。
最高ティア:自分が遭遇した状況で悪事だけを働く消極的な悪役
高ティア:自分たちがされたことに対する復讐をする悪役。多くの場合は社会全体を変えたいとか。
中ティア:自分の性質にだけ従い、生き残るためだけに悪事を働く悪役。
下ティア(「meh」は「まぁ」って感じです):動機が謎で、狂気的なことがある。
クソティア:ただの悪いやつで力を欲してる。)

 →半分くらい間違ってる。

 →何から言い始めれば分からんくらい訳わからんことばっか書いてあるな。

 →

・超ベルセルクファンの俺から言わせてもらっても、富樫だと思う。グリフィスは確かに欠かせないけど、他の悪役は大体似たようなもん。富樫はメルエム、クロロみたいな最高の悪役を常に描き続けてる。

・みんな既に言ってるけど、俺も富樫だな。
富樫の悪役が素晴らしい理由は現実味があることだな。富樫の作品の悪役は主人公の邪魔をするわけでもなく、まともな人の様に扱われてることもある。他の少年作品では明らかな悪役として描かれるし、急に悲劇的な過去の回想を入れてきて、それを主人公が倒すって流れ。富樫の作品では悪役はただ悪ってだけじゃない。100パーセント悪、100パーセント善なんて人間はいないし、誰もが善の部分を少なからず持ってる。ネテロはメルエムと戦いたがってたけど、メルエムは話し合いたがってた。ゴンは無実の少女を殺したがってたけど、ピトーは治したがっていた。幻影旅団は泥棒だけど、あらゆる感情を持ってて、友達の死で泣いたりもする。富樫は回想を通して俺たちに共感させようとはしない。彼らは単なる人間なんだよ。ヒソカの神秘性は言う必要がないよな。メルエムについてはそれだけで5段落くらいの論文が書けちゃうから言いたくない。メルエムが漫画史上最高のキャラクターってことはみんな分かってると思うけど。

・富樫>虚淵>たまにゴリラ。 グリフィスは何も間違ったことはしてない。

・鬼舞辻無惨> グリフィス > メルエム > キュウベエ > その他

 →無惨って誰だよ。

  →スムーズに犯罪を犯すやつ。

・最高の選択肢じゃないかも知れないけど、富樫だろうな。多分、幽遊白書とハンターハンターの中で最高の悪役はこいつだな。
虚淵の作品にはちゃんとした悪役は居ないからここに入ってるのはおかしい気がする。
グリフィスはいいけど、他は特に目立つのはいないな。

・若いころの戸愚呂と仙水はハンターハンターの悪役じゃ敵わん。

 →ハンターハンターの方が良いと思ってるやつはカス。

・話にならんわ。

・ハンターハンターだけで最高の悪役が3人もいるから富樫。基本的にハンターハンターの登場人物は最高。

 →仮面、柱の男、スタンド、日常生活、ギャング、吸血鬼の彼氏、レース。全部クソ。

・ベジータ。

 →素晴らしい。

 →ドラゴンボールならフリーザの方が良い。

・余裕でコイツ。

 →ガキが2020年にアニメ化されてはしゃいで、しかもその中からアシュラッドを選ぶとか、あぁ早くこのアニメ終わってくれねーかな。

・グリフィスとイタチだけが西洋のレベルでは欠かせないレベル。他の少年作品の悪役はIQ低いやつ向け。

・ゴリラは悪役を描くのは得意じゃないけど、面白かったり楽しいキャラクターを描くのは上手い。銀魂はトップティアの作品だよ。

・諌山は少年作品レベルの悪役は描かない。現実と同じようにみんな違う目標に向かってるだけ。メイドインアビスも同じ。少年作品の主人公のパワーを上げるためみたいな存在の悪役ごときじゃ及ばない。

・ワンピースには記憶に残るドンクリーク、クロ、ワポル。アーロンは残酷で恐ろしかったけど、魚人の過去が分かってからはすごく良かった。
エネルは、、、そうだな、多分イカれてる。神に対するコンプレックスがあって、無敵感があってよかったよ。
モリアはクソ。
ルッチはルフィとの戦闘ですら痛み以外の感情を出さなかったし、ただの感情のない兵士って感じで、あんまり興味がそそられなかったな。
シーザーは古典的なマッドサイエンティストって感じだけど、中立の時の方が面白い。
ドフラミンゴは作中最高の悪役。悪、サドスティック、無敵、非常に興味深い過去。にもかかわらず仲間とは深い絆がある。
ビッグマムはやばすぎて尾田ですら扱えきれない。
カイドウはそろそろ回想が見れると思うけど、とにかく強くて強くて好き。

・鳥山の悪役かなり象徴的で、特徴的な見た目をしてるけど、肉付けに欠けてると思う。ピッコロとベジータは全体的に見れば敵じゃなくて、ライバルとか仲間だけど、ピッコロ、ベジータ、セルー、ブーと比べると、一番目立つのはフリーザ。セルの動機は「よくわからんけどサイヤ人の血が欲しい」ってだけ。ピッコロは恐いけどそれだけ。ブーもそうだけど、もう少し愉快な感じ。

・ジャヤでの黒ひげの初登場は凄かった。ルフィと真逆って感じで邪悪だったけど、希望に満ちた夢想家でもあった。でも今はそっちの側面は消えて、ただやりたいことだけをやる快楽主義の悪いだけの奴になってる気がする。

・富樫だな。
朱雀:特にいうことはない。
戸愚呂:興味深くてかっこいい。ジョジョのワムウみたいだけどまあいい。
仙水:マジで興味深いんだけど、二面性の部分をもっと肉付け出来た気がする。
クロロ:みんな大好きなのは知ってるけど、俺は正直そうでもない。幻影旅団に愛着があるってのは好きだけどそれくらいだな。
ゲンスルー:言うことがない。
ヒソカ:悪役なのかは分からないけど、状況によっては友達にもなれる素晴らしいキャラクター。序盤ではみんなを切り裂いてたけど、クラピカに降参して、天空闘技場ではゴンを助けるライバルみたいだった。悪党なのかなー?
メルエム:間違いなくベスト悪役の中の1人。考え方の変わり方、コムギとの関係、ネテロとの戦い。
ツェリードニヒ:最初はサディストっぷり、快楽主義に邪悪なイエス様が見えて好きだったけど、最後はジョジョのディアボロみたいになっちゃったな。

・スレ終了

管理人のコメント

見たいアニメ、漫画がまだたくさんあるのに、ハンターハンターと幽遊白書をもう1回見たくなってしまった、、、
僕はクロロが一番好きだなー。
最終的に好きな悪役になってたなw

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。