あまり語られていないけど、個人的に好きなアニメや漫画は何? 海外の反応

海外の4channelという掲示板で議論されていた話題です!

以下コメント

・ホムンクルス。

・鉄風  漫画家には健康でいてもらいたい。もっと描けたはずだ。
(*「鉄風」(てっぷう)は、太田モアレによる格闘技漫画)

・まじで最後におやすみプンプンについて話されたのはいつだろう?

・月輪に切り咲く!!鬼滅の刃にかなり似てると思うよ。

・蟲師が本当に大好き

・アルティメットじゃんけん!!

・Blood Aloneが議論されたことは一度もないんじゃないか?
正直に言うと、ある1コマがトラウマで数年間見るのを止めてたんだけどね。
(**元々同人誌で連作として発表されていた。後に「月間コミック電撃大王」(アスキー・メディアワークス)にて、2004年4月号 – 2010年4月号で掲載していた。その後、「イブニング」(講談社)で2010年24号より連載を再開したが、2014年5号でイブニングの編集部から「諸事情によって、連載終了をさせていただきます」との告知があり、実質的には4号で終了した。以後は再び同人誌での刊行となる。)

・僕と一緒はインターネットが出来て以来一度も語られたことがないはずだ。
(*家出をした中学生と小学生の兄弟の、東京での居候生活を描く。彼らの周囲を様々な境遇にある同年代の少年少女が取り巻き、「人生って何?」という問いに面白おかしく、時には情緒を込めて、のらりくらりと答えようとする。位置づけ的にはギャグ漫画であるが、家庭崩壊、家出、同性愛、学歴、売春、自殺、などのキーワードがギャグの中で、何気なく登場しては消えていく。作品中に、前作「行け、稲中卓球部」のサンチェ、井沢、田中がゲスト登場している。 さらに本作の登場人物であるイトキンは次回作の「グリーンヒル」に妻帯者として登場する伊藤茂と恐らく同一人物である。)

管理人のコメント

良く思うことですけど海外のオタクの方が僕なんかよりよっぽど詳しいような、、、(笑)

そういうスレですけど今回も知らない作品ばっかりです、、、

見てくれた人が何か面白いもの作品を見つけることを願ってます!!

では!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。